こんにちは

🌟40才からの個人サロンが

5年後も生き残るためのサポーター🌟

吉村美紀(オーナーネイリスト)です

 

 

 

 

ネイルサロン経営をしていると

 

どうしても対面なので

お客様の数が限られ

 

 

経営者目線でいうと

売上の天井が見えてきますよね

 

 

 

 

 

 

まつエクサロンさん

リラクゼーションサロンさん

エステサロンさんなど

 

特に個人でしていると

稼働が限られるので

 

売上に限界がきてしまう…

 

 

 

 

 

 

じゃあどうするの?

 

 

 

 

 

そこで多くのサロンさんは

物販も考えますよね

 

 

 

 

 

 

そこでネックなのは

 

 

自分のお客様のニーズです!!

 

 

 

 

 

 

 

流行っている商品!

話題の商品!

 

という理由だけでは、

 

しっかりニーズがないと

 

 

一瞬売れるだけで

ずっと買い続けてもらえないかもしれません

 

 


 

 

その商品が

 

・自分のお客様に合ったものか

 

・自分が良いと思っておススメできるものか

 

・店のコンセプトと合っているか

 

 

 

この辺りのマッチングを考えないと、


自分のサロンでは

販売しにくい場合もありますので

 

 

 

特に流行りものに飛びつくのではなく

 

しっかりとマーケティング

=うちのお客さんにはニーズがあるのか


を見極めましょう



 あなたが

しっかり商品の価値をお伝えすれば

自然と売れる状態

 

 

 があるのかどうか

という事です☺️

 

 

 

 

 

 

 

あなたが価値を伝えることで

 


あなたのファンのお客様が

おすすめ商品のファンにも

なってくれるはずですよ😊

 

 

 

 

 

 

物販はまずそういう商品から

選ぶようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

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