🌟40才からの個人サロンが
5年後も生き残るためのサポーター🌟
吉村美紀(オーナーネイリスト)です
ネイルサロン経営をしていると
どうしても対面なので
お客様の数が限られ
経営者目線でいうと
売上の天井が見えてきますよね
まつエクサロンさん
リラクゼーションサロンさん
エステサロンさんなど
特に個人でしていると
稼働が限られるので
売上に限界がきてしまう…
じゃあどうするの?
そこで多くのサロンさんは
物販も考えますよね
そこでネックなのは
自分のお客様のニーズです!!
流行っている商品!
話題の商品!
という理由だけでは、
しっかりニーズがないと
一瞬売れるだけで
ずっと買い続けてもらえないかもしれません
その商品が
・自分のお客様に合ったものか
・自分が良いと思っておススメできるものか
・店のコンセプトと合っているか
この辺りのマッチングを考えないと、
自分のサロンでは
販売しにくい場合もありますので
特に流行りものに飛びつくのではなく
/
しっかりとマーケティング
=うちのお客さんにはニーズがあるのか
を見極めましょう
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↓
あなたが
しっかり商品の価値をお伝えすれば
自然と売れる状態
があるのかどうか
という事です☺️
あなたが価値を伝えることで
あなたのファンのお客様が
おすすめ商品のファンにも
なってくれるはずですよ😊
物販はまずそういう商品から
選ぶようにしましょうね!
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます😊
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