膝裏〜ふくらはぎの上の痛みについて調べてみた | 1男3女 子育中★

1男3女 子育中★

PTAのパートナーストレスが半端なく、愚痴をこちらに吐き出してます。
**********
~不妊治療妊娠中の記録~現在は育休中。
2017年 子宮外妊娠で手術。
2018年 無頭蓋症と診断。その後心拍が停止し、手術。
2018年12月 KLCで陽性判定
2019年8月 出産

以前から膝裏が痛くて、、


でも、正確に言うと膝裏?ふくらはぎの上辺りかな?


静脈瘤が原因かと思ってたけど、

なんだか筋が痛い?みたいな感じで。


2月から始めたウォーキングも相変わらず続けてるけど、歩いてると痛み、違和感が気になっちゃう。


かばって歩くと良くないと思って、

気にしないようにして、なるべく普通に歩くようにしてるけど、、


今朝歩いてる時に、

もしかしたら、走った方が痛くないかな?

なんて思って、軽く走り始めたら


いやいや、、


走った方が痛ーっい🥲


この痛みと付き合っていかないといけないのかな、、

って半ば諦めてはいるけど、


調べてみると、同じような症状が載ってた!


どうやら膝裏の膝窩筋と言う筋肉が原因のようで、


ぎゅっと縮まった状態だと痛みが出るようで

この膝窩筋を緩めてあげると痛みも和らぐみたいです。


しつかきんって読むのかなにやり



この膝窩筋を自分で緩めるマッサージが載ってたから

今日から意識してみます。


自分のマッサージで治らなかったら、

整骨院とか行かないとかなーと考えてますぐすん