朝ウォーキングを始めた! | 1男3女 子育中★

1男3女 子育中★

PTAのパートナーストレスが半端なく、愚痴をこちらに吐き出してます。
**********
~不妊治療妊娠中の記録~現在は育休中。
2017年 子宮外妊娠で手術。
2018年 無頭蓋症と診断。その後心拍が停止し、手術。
2018年12月 KLCで陽性判定
2019年8月 出産

長男10歳、末っ子2歳。


土日は旦那が仕事だったり、家に居るか居ないかその時にならないと予定がわからない。

平日は出張もある。


自分の予定を決めるのに、

旦那の予定を聞いて、子供たちをお願いできるか

お伺いをたてなきゃ自分のしたい事が出来ない。


子育てってそんなものか…


もちろん旦那は自分の予定決めるのに、いちいち私に確認はしない。決定事項を報告してくる。


それは、子供の事は先頭にこないから。


男と女の違いか?


あ、世の男性の事ではなく、

うちの旦那と私の考えの違いね。


旦那にお伺いをたてて、

私:この日予定入れたいんだけどいい?


って聞くと


旦那:まだ予定わかんない。その日は仕事かも。何時から何時まで?


そんな答えばっかり。


なんか疑問。


自分の子供をお世話するバトンタッチをするだけですけど?


あー、立ち位置の違い。

いつもモヤモヤする。


でも、それは私にやりたい事が出てきたからだと思った。

あれしたい、これしたい、

だけど、子供連れはNGとか、、


自分なりに、時間を有効に使うには…と考えた。


それで、朝のウォーキングウインク


雨じゃなければ、朝20分〜30分歩く。


そんな事を始めて1週間以上経過ニコニコ


年末から2キロ増量してしまい

ズボンがキツくなってしまったから、

その2キロをもどす‼️と言う目標✨



今やってる事は、

●朝のウォーキング

●50回以上咀嚼

●足のマッサージ

●股関節開いたりのストレッチ


毎日これを意識して過ごしてます❗️


私は長期戦は無理で、

だいたい2〜3ヶ月位で継続してたものが

だんだんと冷めてきてしまう。


自分の性格や、体質を理解して

自分に合った事で体調を整えて行こうと思ってます。


ダイエットと言うとちょっと違う感じで、

調整…って感じかな〜


だから、体重はあまり測ってなくて、

ズボン履いた時の感じで。


あきらかに、ズボンがキツイから、

下半身を意識して頑張ってます。


卒園式、入学式も控えていて

スーツ着るから継続する事を頑張りたいと思います爆笑


朝のウォーキングはきもちぃ♫


見えにくいけど、今日の富士山は、

上に雲が笠のようにかぶさっていたほっこり




毎朝、富士山を見るのが楽しみになってきた照れ

そんな朝ウォーキングです音譜