自分に余裕がない。。そして子供は夜泣き、 | 1男3女 子育中★

1男3女 子育中★

PTAのパートナーストレスが半端なく、愚痴をこちらに吐き出してます。
**********
~不妊治療妊娠中の記録~現在は育休中。
2017年 子宮外妊娠で手術。
2018年 無頭蓋症と診断。その後心拍が停止し、手術。
2018年12月 KLCで陽性判定
2019年8月 出産

今日はお義母さんが来てます

保育園のお迎えもしてもらい、キッチンでご飯の用意もしてもらってますニコニコ

今週は、旦那出張で
ご飯も作るもの決めちゃってるし、残りものもあるし、、買い物も済ませてるけど、やってもらえるからベッドで横になっちゃってるにやり

そんな今日は、保育園の送りしか外に出てないから
完全部屋着な一日ひらめき電球



まぁ、いっか、
気にしない、気にしないニコ!


さて、今日の赤ちゃん👶あ、アプリの!笑
可愛い❤️



お腹の中での1日は
外の世界の1週間って言われてるんだって!!
凄い✨
でも、よく考えてみたらそうだよね!
赤ちゃんの成長はめまぐるしいキラキラ

赤ちゃんも頑張ってる!
私も頑張る💪



最近下の子のトイレ夜泣きがハンパないチーン

夜寝かしつけるのも、なかなか寝なくてかなりストレスなんだけど。。

やっと寝付いたのに、その数時間後に突然ギャーギャー泣きだす。
大抵、と言うか100%トイレに行きたくて目が覚めてる。
なのに、泣くだけでトイレに行こうとしない。

これがほぼ毎日チーン

またか…と泣き始めるとイライラするわけです

泣いてるだけで、話しかけてもうんともすんとも…

何かあるなら自分の口できちんと伝える、

って言っても、何も変わらず連日のトイレ夜泣きがくるのです。

私もへんな時間に覚醒しちゃって眠れなくなるし、昨日も夜泣きは1時間続き、やっとベッドに入れた時には外は明るくなっていて、鳥がチュンチュン言ってました…

で、寝不足が続いて、イライラして、、って負のループ。

自分に余裕がないから
こうなっちゃってるんだよね…

私が動けず、子供達も少なからずストレスを感じていて…でも、私も余裕がないショボーン

夜泣きするもんだから、朝もなかなか起きず、
結果全てがバタバタしてまた余裕なし。。

朝からワーワー言っちゃうショック

もーダメダメな私…。

保育園から帰宅して、
おばあちゃんいるからみんなテンション上がり気味!

下の子めちゃくちゃ声がおっきくて嬉しそーで。
その声をベッドの上で聞いてたら、可愛いなぁ〜〜って笑っちゃって。

調子に乗っておばあちゃんの言う事全然聞いてないから、ベッドに呼んでぎゅーってしたら

何よ〜〜ウシシラブラブって喜んで、

おてて洗って、お母さんに聞こえるくらい大きなうがいしてきてウインクって言ったら、

ササッ〜と洗面所へ。

子供は甘えたいんだよね。単純なこと。

分かってるんだけど、
自分に余裕がないとなかなか出来ないショボーンガーン

甘えさせすぎると、今度は調子にのる。
バランスもなかなか難しい…。


キッチンは、お義母さんにお任せして
ベッドでTVみてますイエローハーツ


おやじかっねこクッキー