こんばんは、ミキです。
皆さんはどのような悩みを抱えていますでしょうか。

今回も相談者からの体験談をお届けしますね。
今回は、「目の下のクマとたるみがひどく、特に睡眠不足や疲れが溜まると老けて見えてしまいます。」
という悩みの声を頂きました。
 
 
 
皆さんも同じような悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は相談された方の悩みが解決方法をご紹介します。

今回、ご相談者が悩みを解決した際にはこのようなコメントを頂いています。
「いつもコンシーラーが欠かせなくて、メイクにとても気を使うので素肌メイクをしてみたいです。」
というような願望を持っておられました。

やりたい事、なりたい自分、そんな明るい未来を夢見て、相談者はとある方法で改善を目指し、行動に移しました。
その改善方法はどのようなものかと言いますと下記のような方法となります。
「エゴイプセセラプという美容液を使用しています。価格は5700円くらいです。」
色々悩んだ結果、このように改善を試みた結果が気になりますね。

そんな具体的な方法や体験談は下記の通りです。
 
クマがひどいせいで、年齢よりも老けた感じに見えると感じていて、最近特に同窓会に行くのを避けるようになりました。頻繁に会う友達はそこまで気にはならないのですが、同窓会だとみんなが同じ年齢なので、自分が周りの人から老けたように思われるのが嫌で足が遠のいてしまいます。
声をかけられても用事があると断る事が増えました。以前はコンタクトで生活していたのですが、メガネだとクマが隠れるように感じるため、クマの部分にちょうどかかるような少し枠の太めのメガネを購入して、クマが目立たないように過ごしています。
自分が気にしているせいもあり、他の方やとくに自分よりも少し年上の方などの目元がとても気になってしまって、写真に写るのも嫌だなぁと思うようになっています。
 
このようにして相談者は悩んでいる内容を赤裸々に語ってくれました。
 
ですが、今のところ相談者は残念ながら改善には至っていないようです。
 
今回の相談者は「隠す」という方法で対処していますが、それでは根本的な解決になっていないのが残念です。
 
同じ悩みを抱えている方の全員が同じ結果になるとは限りません。
 
ですが、今回の相談者の体験談を、一つの事例としてご参考いただければと思います。

それではまた。