こんばんは、ミキです。
皆さんはどのような悩みを抱えていますでしょうか。
今回も相談者からの体験談をお届けしますね。
 
今回は、「すごい乾燥肌で乾燥しすぎて日中Tゾーンが皮脂を分泌し、化粧崩れすることです。また最近毛穴落ちや毛穴の黒ずみきも悩みはじめました。」
という悩みの声を頂きました。
 
 
 
 
皆さんも同じような悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は相談された方の悩みが解決方法をご紹介します。

今回、ご相談者が悩みを解決した際にはこのようなコメントを頂いています。

「今は化粧崩れを防止するために化粧前に化粧崩れ防止のベースを別で塗ったり、日中肌が乾燥しないようにミスト化粧水を定期的に使用しています。悩みが解決できたら下地とファンデだけで化粧して日中になっても「肌キレイだね」と言われるような肌になりたいです。
」というような願望を持っておられました。

やりたい事、なりたい自分、そんな明るい未来を夢見て、相談者はとある方法で改善を目指し、行動に移しました。
その改善方法はどのようなものかと言いますと下記のような方法となります。

「保湿力が高いという口コミある商品は大体試しています。最近で言うとクリニークのクリームやイプサの化粧水などです。」
色々悩んだ結果、このように改善を試みた結果が気になりますね。

そんな具体的な方法や体験談は下記の通りです。
 
実は悩みは解決していないです。
乾燥肌のせいでどんなに崩れないと言われているファンデーションでも崩れます。
今もいろんな保湿化粧水や崩れにくいファンデーションを開拓中です。
一番すごい崩れ方をしてたのは就活中に面接に行った時です。
夏場でかなり気温も高い日でした。
面接前に近くのトイレで化粧を直して行ったはずなのですが、面接中緊張していたことや気温が高くシンプルに汗をかいていたこともありリキッドファンデーションがどろどろに溶けてました。
気づいたのは面接が終わってトイレに入ったときでした
。面接中まさかこんなにどろどろの顔で対応していたとは思っていなかったのでそこで気づいて本当に恥ずかしかったです。
その体験から夏場は逆に溶けても支障のない程度の薄化粧をするようになりました。
それなら崩れても直しやすいのでおすすめです。
 
このようにして相談者は一つの悩みを解決しようと試行錯誤して頑張っておられます。
 
ですが、今のところ相談者は残念ながら改善には至っていないようです。
 
同じ悩みを抱えている方の全員が同じ結果になるとは限りません。
 
ですが、今回の相談者の体験談を、一つの事例としてご参考いただければと思います。

それではまた。