こんばんは、ミキです。
皆さんはどのような悩みを抱えていますでしょうか。
今回も相談者からの体験談をお届けしますね。
 
今回は、「乾燥肌で今の時期になるととくに足の脛が白くひび割れして痒くて血が出るほど掻いてしまいます。」
という悩みの声を頂きました。
 
皆さんも同じような悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は相談された方の悩みが解決方法をご紹介します。
 

今回、ご相談者が悩みを解決した際にはこのようなコメントを頂いています。

「ストッキングを履くと余計痒くなってしまうのでズボンばかり履いていましたが、最近はニットワンピを着たり冬のおしゃれを楽しんでいます。痒みでイライラすることがなくなりました。」というような意見をおっしゃっておられます。

やりたい事、なりたい自分、そんな明るい未来を夢見て、相談者はとある方法で改善を目指し、行動に移しました。
 
その改善方法はどのようなものかと言いますと下記のような方法となります。

「子供のがあったのでお風呂上りに拝借して塗りました。」
色々悩んだ結果、このように改善を試みた結果が気になりますね。
 
 
 

そんな具体的な方法や体験談は下記の通りです。
 
子供の乳児湿疹が酷く小児科にかかった時にワセリンが含まれた塗り薬を処方されました。
先生の説明によると「保湿成分が高く、もし顔に塗った薬が口に入っても少量であればさほど問題はありません。
赤ちゃんのお肌は大人よりもデリケートで乾燥に弱いのでタップリ塗ってあげてくださいね。」とのことで多めに塗り薬をもらいました。
その時は気づきませんでしたが、子供をお風呂に入れて薬を塗ってあげてるときにふと、子供が大丈夫なら大人も大丈夫じゃないかと思い、早速お風呂上りに塗ってみました。
 
今までどんなボディクリームを塗っても駄目だったのが塗った瞬間から痒みが引いてしまいました。
次の日の朝起きても乾燥して白くひび割れしていることもなく潤いが保たれているのを実感しました。
全然痒くもありませんでした。塗り薬の伸びも良く少量で済むのでそれからは毎日子供から拝借しています。
 
 
このようにして相談者は一つの悩みに立ち向かったのです。
具体的にどのような行動をとったのかが体験談をふまえて分かりやすくお答え頂いています。
 
そして、このようにして相談者は悩みを改善することができました!
 
同じ悩みを抱えている方の全員が同じ結果になるとは限りません。
 
ですが、今回の相談者の体験談を、一つの事例としてご参考いただければと思います。

それではまた。