こんばんは、ミキです。
皆さんはどのような悩みを抱えていますでしょうか。
今回も相談者からの体験談をお届けしますね。
 
今回は、「肌が薄く乾燥肌なので、とくに冬は乾燥で口の周りや鼻の周りに白い粉がふいてしまいます。」
という悩みの声を頂きました。
 
皆さんも同じような悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか。
 
今回、ご相談者が悩みを解決した際にはこのようなコメントを頂いています。

「乾燥肌が以前より良くなり、白い粉がふかなくなりました。
化粧ノリもとても良くなり自信をもって会社の人や友人と話せるようになりました。
これまで肌に自信がなくて男性と話すのが苦手でしたが、今では自分から笑顔で挨拶できるようになりました!
悩みが改善されれば、表情も明るくなって笑顔で話せるようになって素敵な生活を取り戻したようです。
 
そんな相談者が悩みを改善するためにやった方法はこちら。
 
やりたい事、なりたい自分、そんな明るい未来を夢見て、相談者はとある方法で改善を目指し、行動に移しました。
 
その改善方法はどのようなものかと言いますと下記のような方法となります。

「乾燥肌を改善するために加湿器を使用したり、ミネラルウォーターをたくさん飲むようにしました。
化粧水は『(4400円)』を購入しました!」
 
 

色々悩んだ結果、このように改善を試みた結果が気になりますね。

そんな具体的な方法や体験談は下記の通りです。
化粧水を少し高いものに変えました。購入した化粧水は『ミシャ ファーストトリートメントエッセンス』です。

肌の内側までグングン入っていってくれる気がします。夜はお風呂の後に、この化粧水とニベアクリームを塗っています。
以前は化粧水だけでしたが、化粧水のあとに油分のあるオイルやクリームを塗らないと蒸発してしまうという話を聞き、ニベアのクリームを塗るようになりました。

朝は水でのみ顔を洗い化粧水を塗るようにしています。
会社は空調が強くとても乾燥しているため、デスクに置ける小さな加湿器を使用しています。
また体の水分が足りなくなるとお肌の調子も悪くなるので、ミネラルウォーターを1.5リットル以上は飲むように心がけています。
私は『化粧水・クリーム・加湿器・水分補給』を意識することで乾燥肌が改善しました!!
 
このようにして相談者は一つの悩みに立ち向かったのです。
具体的にどのような行動をとったのかが体験談をふまえて分かりやすくお答え頂いています。
 
そして、このようにして相談者は悩みを改善することができました!
同じ悩みを抱えている方の全員が同じ結果になるとは限りません。
 
ですが、今回の相談者の体験談を、一つの事例としてご参考いただければと思います。

それではまた。