聘珍楼 馬来糕 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


偏頭痛が酷くて目が覚めた朝です

首の凝りも酷いし歯もダメ


そりゃ偏頭痛にもなるな


ネックマッサージャー大活躍です



先日ドンキに行って餅太郎買った


近所には10円のやつしかないけど

ドンキは大きいサイズあるのでよき❣️

大人買いしたい🤣



5月23日(木曜日)


少し前に横浜に行った洋子さんのお土産


レンジでできる蒸しパンミックス

聘珍楼 こんなのもあるのね〜!

15年くらい前には聘珍楼の豚まんとか点心のお取り寄せしてたけど

これは知らんかった




早速使ってみた


開封して卵1個と水大さじ2杯を入れて混ぜるだけ

このパッケージのままレンチンなので汚れるのはスプーン1つだけというお手軽さ!


混ぜて封をしてレンジへ入れるだけ


3分で出来上がり





このままでもいいけど

ラップで包んでちょいと整形


ほとんど変わってないけどな🤣


ラップして軽く巻き簀で巻いてもいいかもね


ふんわりして優しい味で美味しくいただきました

ごちそうさまでしたーー!


楽園