ご近所へ行く | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます


湿度高い火曜日です

早朝移動

少し寝過ごしてしまい外がすでに明るかった


連休突入のせいで早朝は車が少なかったので

ラッシュにかからず無事帰還できました


連休の間の平日

頑張りましょう


4月27日(土曜日)


先月地元で予約が取れなくてリベンジしたお店


メニューなしのお任せ

食べて呑んで5000円という素晴らしいお店

季節のお料理が楽しめます


ハイボールでスタート

まずはこれから

左上からそら豆ときゅうりとカニカマの酢の物

せりのおひたし

うどの酢味噌和え

ラムネ豆腐


ラムネ豆腐

本当にラムネ味だった

デザートだなw



カプレーゼ



たけのこの煮物



たこのカルパッチョ



まぐろ



ポテサラ



日本酒投入



天ぷらは

たけのこ アスパラ えび タラの芽



鶏と野菜のソテー


ここで日本酒追加





まだ出ます


お肉あれこれ

どれもウマーい!



たけのこごはん


デザートまで出てきた


チーズケーキ


誰も日本酒呑む人居なかったので

1人で全部呑んでだいぶ酔っ払い

しかも腹パン💦


お友達とお別れして帰ろうかどうしようか少し考えて家とは反対方向へ


いつものスナックに顔だけ出しておこう



ハイボールとチェイサー



獺祭まで呑んでるしw


完全に出来上がったので早々に撤収

ママもびっくりの早さで退散しました



紬を着てお出かけだったので

帰りに自撮り

ちょいと着崩れた酔っ払いの叔母さんは

フラフラと歩いて帰宅


酔っ払いながらも帰ってから

朝買ったわらびのアク抜きしていました 笑


お出かけ続いたのに忙しくて記事溜まってます

記憶鮮明な間に書かないとね!


https://youtu.be/BR53Ik1aayM?si=us9PAz3eGzPWcsMJ