堀川町 エビス傳八 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


快晴な朝

今日は暖かくなるそうな

二十四節気と温暖化の現代ではズレが大きい気がするな

冬だというのに福山では取水制限の可能性もあるとか…

大丈夫か?!地球!


とはいえ暖かいのは嬉しいな^ ^

そろそろ梅の木の様子を見に行ってみよう



1月28日(日曜日)


夕方移動

少し陽がのびた気がする

少しずつ春に近づいてるね


到着したらまもなくオープン前の食事の時間

今週もスーパーで惣菜か?と思ったら

何か食べに行こうと言う


ありゃ…

そうなのね


お好み焼きにしようかと言う相方

日曜日なので行くならあそこだね!と話はまとまった

用事があったので一足先に家を出て途中で待ち合わせをすることにして待っていたら

彼が先日友人に誘われて行った店に行かない?と言い出した


思いつきの予定変更はあるあるなのでそこは行く事に


エビス傳八さん

お店の前はよく通るけど入るのは初めて

やきとんのお店



グラスはジムビームだけど

中身はジャックダニエル

ジャックハイボール380円はめちゃ安っ!



レバー刺し



タン刺し


どちらもめちゃ美味しい!

低温調理だと表記してあったけど

食感もよい〜❣️



博多ねぎ巻き



豚皮にレタス巻き



ハツ



豚カルビ


どれも焼き加減もよくて丁寧にな仕上がり




相方はどこでもカキフライ



そしてもつ鍋

ニンニクチップがたっぷり

↑実はニンニク苦手w

ホルモンも牛じゃなく豚なので

歯応えある感じでクセになるわ


お手軽価格でどれも満足度高かった^ ^

また行こう〜!