目が点になった話 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


雨が降ったり止んだりしてます

夜中はよく降ってたな


昨日よりは少し暖かいのかも


しかしぼーっとしてる場合ではない

すでに今月1/3終わってるよ💦


やる事やろう



1月9日(火曜日)


車に荷物を置きに行くのに店のドアを開けたら

ご近所の奥様がおはようございます〜!と何かを手にしておられた


何だ?と思ったら

これ…畑を借りてるお礼に


実はずっと持って歩いてて


すみません…


とペコペコされてた


空いてる畑をご近所の方3軒に無償で貸している

のでその3軒からはお中元とお歳暮が届くのです


この奥様

年末のお歳暮を持って来られたみたい

いつもお気遣いありがとうございますと

差し出されたものを受け取ってびっくり!


なんとお中元の素麺も一緒に紙袋に入ってた

( ̄∇ ̄)



お中元いただかなかったのも記憶になかったのに

律儀といえば律儀だけど

今?と思ったら可笑しく仕方なく

1人で大爆笑した


そしてお歳暮

これ開封しなくても知ってる


なぜならこの奥様のお隣の方が

同じくお歳暮に届けてくださったのと全く同じ


話し合いでもあったのか?


コーヒーの詰め合わせ



あたしもかなりのうっかりだけど

この奥様も相当だな🤣


家に帰ってみたらいただき物のオリーブオイルが固まってた💦


どんだけ寒いんだ!


鍋でもしようかと思ったけど

カレー気分になったので久しぶりにカレーを作った



煮込みながら正月に作った酢レンコン食べて終了


女子会の連絡をあちこちにしていたら

いい時間になったので寝た

すごーく寝たつもりだったのに目が覚めたら1時間しか経ってなくてびっくり


平和だね