袋町 食の縁すみか | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。


年末年始

終始キレまくりイライラしてる相方

そこにクリスマスイブの救急搬送から息子も加わったせいで余計にめんどくさいことに…


ストレスしかないので予定変更して帰還

おっさんが寝てる間に家の中片付けて帰ったのでした


流石のあたしも我慢の限界

新年早々大爆発💥


不満は早めに伝えないとだ


ストレス回避でスッキリした〜❣️




1月2日(火曜日)


3・6・5を出てMちゃんと合流

お店に着いた頃K氏&ゆかちゃんも合流

7名でお食事

この日のメインは裕介くんのお父さんのお店


初めてなので楽しみです^ ^


Mちゃんがお刺身とみつせ鶏だけ予約しておいたと言ってたけどみつせ鶏の何だ?


個室になってる店内は落ち着いてていい感じです



写真ヘタすぎる💦



刺し盛りは2皿



みつせ鶏はたたきの盛り合わせ

ウマ〜!でした



これがめちゃ美味しかった

砂ずり刺し



焼き牡蠣



エビマヨ

エビ大きくてマヨ好きにはたまらんやつ

↑あたし食べてないけど🤣



こいわしの天ぷら



手羽先

レバー

つくね


レバーは塩で食べたかった…



自家製豆腐

豆の甘さが濃くて塩で食べるとよき



だし巻き



穴子は干したやつ



漬物



女子達デザートにわらび餅食べてた

↑あたし以外


日本酒や梅酒の種類が多くて

寛げるのでまたゆっくり行きたいな^ ^

閉店ギリギリまでお邪魔しました


その後K氏&ゆかちゃんと相方の4人で久しぶりにカラオケボックスへ行こうとなり

某大手カラオケボックスに行ったら

相方が呑める焼酎が無いというので

持ち込みできるまねきねこへ…

↑甲類の焼酎呑むと頭痛がするタイプ( ̄∇ ̄)



2時間遊んでお開き🎤


帰りにめんどくさい事言い出したので

予定変更で帰る事にしたのでした

結果オーライで良かったということで💡



今日は久しぶりに着物でお出かけの予定だけど

天気がどうかなぁ…

様子見て考えよう


んじゃ👋