仕込みとうなぎの日 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


猛暑続きで虎太郎は毎日床の上で伸びてます


近寄ったら起きちゃった💦


そりゃ床の上が気持ちいいよね😊

お寛ぎ下さい❤️


8月1日(火曜日)


仕事終わって虎太郎を店に残したまま

とりあえず畑に行きナスの水やりに


さすがにこれだけ降らないとナスも枯れたしまうわ!


梅雨の雨でズッキーニは病気になり終わってしまったよ💦


天候に左右されるよねぇ😭


買い物に行きいつもよりあれこれ買う

なぜなら水曜日は美人社長なおちゃんがやって来るから❣️


店に来た後自宅へ移動して呑みながら近況報告会

先日の八丈島出張についてのあれこれが聞けるモヨウ


そのための料理を仕込まねば



鶏の南蛮漬けに



ハマチのあら煮



佳代さまレバーの漬け込みも完了


マカロニサラダを作るのに残すのめんどくさくなって1袋全部茹でたらやっぱり大量💦

マヨ足りなかったのでとりあえずタッパーに保存してマヨ買い足して味付け直さないと

(画像なし)


相変わらず火曜日の夜は仕込みばかりで今食べられる物が少な目💦

しかも睡眠1時間ちょいで仕事したのに何でこんなに料理してるのだろう…🤣


夕食は遅れましての土用の丑のうなぎ

今年は本陣いろはで❣️



日曜日までだったのをお願いして月曜日の遅い時間に受け取って持って帰ったのだ🎵


蒲焼き買って半分相方に置いて帰ったら

鰻丼にして食べたらしい


S嬢はうな玉重を一緒に注文してたのだけどこんなLINEが来てた🤣




お気に召したようで何より❤️


いろはの鰻は蒸す→焼く→蒸すなのでふっくら柔らかくて飲み物でした🤣

めちゃ美味しかったわ!


うなぎで満足して早々に就寝💤

すごくよく寝た!と思ったらまだ1時半だったという初老あるあるな夜でした🤣


🦍の住んでるアパートに昨日の早朝パトカーやその他警察車両が止まってて何かあったらしいのだけど

詳細が不明!と電話をしてきた


何でもいいけどとりあえず🦍が元気ならそれでいいわ


んじゃ👋