フキの佃煮 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


今日もいい天気

朝イチで野菜の苗を買いました


とりあえず今日は

縞うり

ズッキーニ

そうめんかぼちゃ

トマト(桃太郎)


とうもろこしの種も!

ロロンの種は保管してあったのでそれぞれポットで芽出ししてから植え付けです🌱


そして今年どうしても植えたかったパパイヤの苗も♪


青パパイヤ育てるの楽しみだ〜❤️


夕方仕事終わったら畑にGO!です



5月10日(水曜日)


フキの佃煮炊き始めました



思ったより少ないなぁ…

まぁ食べるだけはあるからヨシ

今夜あたり完成するかな


弱火で炊きながらひとりごはん



朝作っておいたスパサラ



スナップえんどうはトマトと一緒に卵炒め

家のコンロじゃ火力が足りないな💦



冷凍庫から発掘したフライドポテト

なんか久しぶりに食べた




最近は夏用のショールを編んでる


グレーと白は完成

ピンクは製作中

このパターンは攻略できた😁


やる事いっぱい!

楽しんでいこーー


んじゃ👋