おうちごはん 煮物の季節です | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます


今朝仕事に出ようとしたら車のフロントガラスがシャリっとw

うわっ💦

今シーズン初の凍結だ


いよいよ本格的な冬の到来です

でもこの時間はすっかり日が差していい天気です☀️


昨日の朝

火遊びしようと買ったやつ


もみがら燃料

火付きがイマイチだったので今朝は木炭も持って来た



これで火を熾して



焼き芋🍠

じゃがいもも焼いてみた😁


夕方までじっくり焼けば蜜がトロリと美味しくなるはず

最高の贅沢

楽しみだ!



11月18日(金曜日)


前日産直市で買った里芋

煮付けにしようと皮剥いて…

冷蔵庫に同じく以前産直で買ったレンコン残ってたの思い出した


そうなると普通に根菜の煮物


にんじんも我が家の畑作

インゲンは友達の畑作

こんにゃくと厚揚げ入れて炊き合わせ



紅しょうが入り卵焼き

紅しょうがが多くて途中から塩っぱかった💦



1000円箱に入ってたアオサ

天ぷらにしたけど量多すぎ( ̄∇ ̄)


少しだけ食べたけどお残しw

やっぱりお吸い物とかにしよう


またしても酔っ払って早めにおやすみなさい💤


夜中に猛烈にお腹痛くなって目が覚めた

アオサのせい???


朝にはすっかり落ち着いてた

なんだったんだ!


焼き芋🍠の様子を気にしながら仕事します🤣


んじゃ👋