大人の遠足 生口島 キッチンリタ | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


ホッとした朝です

この時間にシラフの相方が起きているのは稀で

なんだか調子が狂います🤣


せっかくなので時間を有効に使おう!



8月28日(日曜日)


お楽しみ企画

バンドメンバーと愉快な仲間たちで行く大人の遠足


今回は🦍(弟)を運転手に任命し

↑強制ともいうw

バスを借りてみんな一緒に移動するという正に遠足!


あたしは事前にBBQ会場となるお店への予約や

車内でのおやつやアルコール類の準備

バスの手配

皆んなの乗車ルートの確認とやる事満載


🦍は早朝バスを運転し市内にやってくるけど

市内の道に不案内なので待ち合わせ場所に無事来れるかも気にしつつ

途中から電話でナビしながら無事にスタート


あちこちでみんなをピックアップして予定より早めに高速道路に乗って出発です!


目指すは生口島

キッチンリタ


2年くらい前にバンドメンバーの因島の姐さん夫婦に紹介してもらった

景観よくゆるんと過ごせる気持ちのいいお店です

コロナ禍で姐さん夫婦にお会いするのも久しぶり💕

めちゃくちゃ楽しみです


車内では早速酒宴がスタート🍻

相方が暴走しないように気をつけないとだよ🤣


途中何回かのトイレ休憩を挟みながら無事到着




会場の準備も整ってます!


予定より1時間も早く到着したのでお料理の準備が間に合わず…でしたが

もちろんそんなのは想定内!

楽器のセッティングしたり

散策したりしながら過ごします





オープンデッキにドラムセットもあるので


ここでゲリラLIVEを開催するのだ〜🎶


去年の秋以来に会うリタの

けいたさんとたかこさんご夫婦


大好きなお二人です❤️



BBQにはもったいないくらいのいいお肉



ホタテ


エビ



手羽先にフランクフルト



タコが激ウマ❤️


途中かっこいい車が入って来たのに気づく


2000GT

カッコいいーー✨



この車のオーナーさん

リタのお客様だそうで

相方達がゲリラLIVEをやるときいてお友達を誘ってわざわざ遊びに来てくださったそうです


運転席にも座らせてもらいました





くぅーーー❤️

カッコいいぜっ!


やっぱりいいな〜💕

あたしも何か欲しい…😭


教授の娘ちゃんのかき氷タイム



子供達は裏の木に作ったブランコ乗ったり

カニ捕まえたり🦀

水遊びしたり夏満載‼️



ゲリラLIVEも大盛況!

↑ゲストはほんの少しだが💦



素敵な景色と美味しい料理

音楽と楽しい仲間たち


最高な1日でした💕


帰りが名残惜しくちょっと涙目になりながら

リタのご夫婦と因島の姐さん夫婦とお別れして帰路に着きました😭


帰りの車内ではやっぱり相方が超めんどくさい事になり

喋り続けるのを止めるも諦め放置( ̄▽ ̄)

皆さんを送り家のそばにたどり着いたときには歩くのも大変な酔っ払いのおじーちゃんが出来上がっていました


こんなじーさんの介護を想像したらちょっとゾッとしました🤣


🦍も無事地元に帰宅し事故も怪我もなく大人の遠足は終了!


今年の夏の思い出の濃い1日となりました❤️


また次のお楽しみに向けて頑張りましょーーー!



昨夜から珍しく朝まで寝ていた相方にそろそろご飯でも食べさせようと思います


んじゃ👋