いただきもの満載 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


雨の音で目が覚めました

久しぶりの雨で桜も終わりますね


気温もこの時期の普通に戻り過ごしやすくなりました

おかげで眠いです( ̄∇ ̄)


4月13日(水曜日)


夕方仕事終わって帰ろうとしていたら同級生ひとみんから電話


何やら持って行くから待っててーーー!と


いただいたのは

せり(500gくらいあった)

長ネギ3本

ほうれん草1束

ニラ(スーパーで売ってる2束分くらい)

かつおのたたき 1ブロック


彼女は実家からの帰りらしく母上が大量に持たせてくれたそうなのだが

彼女の母上の買い物っぷりは相当で

毎回食べられない量の物を持たされるので

食べてちょーだい!と


たしかにw

昔から母上の買い物にはびっくりしてたわ

正月ともなれば食材の買い出しに20万くらい使ってたもんなぁ…

↑正月3が日分の買い出し


今回もほうれん草もせりもさんざん持たされて

まだ家にあるのよー!

これ以上持って帰っても誰も食べないからさw


というわけで我が家の冷蔵庫も満載になりました

ありがとうー!


帰ってテキトー1人ごはん



せりのおひたし

思ったより少なくなったからもう少し多めに茹でても良かったな


しかしせりは美味い〜♪




こごみと舞茸の天ぷら


こごみがまだまだあります💦

食べなければ…


炒り豆腐作っておしまい


なんだか疲れてしまってさっさと寝ました



そして今日は白ネギ20本もらいました( ̄∇ ̄)

何作ろう?


日持ちするメニューないか探してみようと思います


あと少し頑張ろーー!

んじゃ👋



miki-kitchenのmy Pick