お知らせです^^

 

 

久しぶりに投稿サイトのノベマ!さんに2作品アップしたので、リンクを貼っておきます。

 

 

*1作目(こちらは上半期まとめ記事でも載せてます)

結婚前夜

 

 

 

*2作目

ナイトプールに理性を溶かして

 
 
 
ジャンルはライト文芸になります。
ノベマさんで『ワンナイト・ラブストーリー』をテーマにした短編コンテストが開催されていて、それにエントリーしたくて書いたものです。
そういった理由から同じ方向性じゃない方がいいと思い、2作品の方向性はあえて逆にしています。
 
 
受賞作はアンソロジーとして書籍化の可能性もある…とのことでものすごくワクワクしていたら、Xでもフォロワーさんたちがかなり盛り上がっていて、最終的に400作ほどエントリーされていました。
この時点でとても厳しいですが、私はもともとケータイ小説出身で、ライト文芸寄りの作品を書いていたため、久しぶりにこっちのジャンルを書くのはすごく楽しかったです。
 
 
お仕事のスケジュールがパンパンだというのにどうしても書きたくて、プロットを作成する時間を惜しんで一発が書きし、どちらもそれぞれ一晩で書き上げたくらいでした。
(作家としてプロットを作らずに書くのはおすすめしません…)
 
 
結果はどうであれ(もちろんエントリーしたからには受賞したいですが…)、決まったテーマと期間で作品を書き上げる楽しさと難しさを改めて味わい、そしてワクワクした気分にもなれました。
 
 
どちらも1万字以内の短編なので、だいたい15~20分ほどで読めると思います。
電車の移動中を始め、お風呂やちょっとした空き時間などに、もしご興味があれば読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 
では、いつも応援してくださっている皆様に、精一杯の感謝を込めて。
 
 
 
河野美姫

 

◇━***━***━***━◇

 

ダイヤモンド書籍情報

ピンクマカロンBerry's Cafe

ぽってり苺野いちご

スターエブリスタ

まじかるクラウンノベマ!

オーナメントアルファポリス

ふんわり風船星カクヨム

 

◇━***━***━***━◇