家事はルーティン化してる美姫です^^

 

たとえば掃除なら、月水金は全部屋の掃除機&洗面台の拭き掃除、水はトイレ(床がタイルなので水を流して掃除)、たまに床拭き(クイックルワイパー)など。

あとは、月初めに歯ブラシを新しくするとか、洗濯槽クリーナーで槽洗浄する…といった感じです。

 

前はもっとこまめに掃除してた(毎日掃除機とクイックルワイパーをかけてた)ものの、今は仕事のスケジュール上そこまでできない&料理や洗濯は毎日するので、掃除は週3回だけしっかりやるように。

もちろんイレギュラー対応することもありますが、だいたいこんな感じで決めてます。

(そうしないとサボるので)

 

 

と、掃除の話から始まりましたが、今日は外食した時のことです。

 

 

まずは6/17。

1日遅れてしまいましたが、父の日ということで両親と『木曽路』さんへ。

 

私は毎度おなじみの木曽にしました。
 

 

 

今回のメインは、枝豆豆腐かな?
 
 
他にも、定番で茶碗蒸し・天ぷら・お刺身・お味噌汁・煮物椀・お漬物がありますが、天ぷらとお刺身と煮物椀は季節ごとにちょっとずつ内容が違うので飽きません。
ご飯はカリカリ梅が混ぜ込んであって、さっぱりしてておいしかったです。

 

 

これは6月末までのメニューで、次のメニューがすごくおいしそうだったので、夏の間にまた行きたいです♡

 

 

あと、木曽にはデザートがついてるんですが、グレードアップしてフルーツ大福に。
 

 

 

メロンとパイナップルでしたが、どちらもジューシーでした。
母のデザートとシェアしたので、3種類もスイーツが食べられて幸せでした(笑)
 
 
ちなみに、父は期間限定の北海道御膳的なものを選んでいたんですが、お値段的にも内容も高級で大満足してくれたようでよかったです( *´艸`)
 

 

 

続いて、6/20のこと。

 

この日は、中学からの親友・ひーちゃんと夜ご飯へ。

地元のショッピングモールに新しくできた『Aloha Table』さんに行きました。

 

私はロコモコに、チーズをトッピング。
こういう追加のトッピングって滅多にしないんですが、今回は大正解でした!
 

 

 

…が、目玉焼きが大きい&チーズがたっぷりで、肝心のハンバーグが見えませんでした(笑)
でも、ちゃんとおいしいロコモコでしたよ~^^
 
 
アロハテーブルさんは、京橋にあった時に何度か行ったことがあるんですが、そちらが閉店して以来だったので5年ぶりくらいかも?
パンケーキもおいしいので、そのうち食べに行きたいです(`・ω・´)
 
 
今月はひーちゃんの誕生日だったので恒例のプレゼントを渡し、短時間ながらもたくさん話して楽しいひとときでした♡




では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○


◇━***━***━***━◇

 

ダイヤモンド書籍情報

ピンクマカロンBerry's Cafe

ぽってり苺野いちご

スターエブリスタ

まじかるクラウンノベマ!

オーナメントアルファポリス

 

◇━***━***━***━◇