梅田に行きたいお店がたくさんあるのに梅田まで行くのが億劫に感じる美姫です(^_^;)

 

基本的に出不精なので、まず準備が面倒…。

そして、往復の時間がしんどい…となってしまいます。

行ってしまえば全力で楽しめるんですけどね(笑)

 

 

 

さて、今日は6/12のこと。

 

この日は、母と共通の知人・アオちゃんからお誘いしてもらい、母・アオちゃん・私の3人でランチに行くことに。

場所は、私が以前から気になっていた梅田にあるイタリアン『BELLA BOCCA』さんです。

 

 

 

テーブルやお箸、お皿にまで店名やロゴが入っている、こだわりを感じるお店でした。
 

 

 

店内はどこか隠れ家チックで、地下にあるということもあって、ちょっとワクワクしました。
 

 

 

コンクリートが見えてるかと思えば、ライトや壁はおしゃれだったり…と、インテリアも素敵なお店です。
 

 

 

肝心のランチは、今回絶対食べたい!と思っていた前菜プレートです。
 
 
パン・ライス・ドリンクから選べ、3人ともパンにしたんですが、外はもっちり中はふわふわのフォカッチャでした。
(ドリンクはワインもOKなんだそうで、飲んでる方も多かったです)

 

 

前菜は全部説明してくださったわけではないのですが、たぶん下記のメニューです。

 

・ハンバーグ(デミグラスソース)

・ポークカツレツ(タルタルソース)

・スモークサーモンのカルパッチョ

・サラミハム

・生ハム

・ビーツのバゲット

・ズッキーニのグリル

・なすのグリル

・ミニトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

・スパニッシュオムレツ

・パンプキングラタン

・サラダ

 

 

 

たっくさんの前菜がワンプレートになったランチ。
見た目のおしゃれさもさることながら、どれも本当においしかったです。

母とアオちゃんも大絶賛で、私も本当に大満足だったので、また行きたいと思います。

 

 

ちなみに、シェフはイケメンイタリア人と書かれていたんですが、確かにイケメンの方でした。


 

 

こちらはLINEのともだち登録でもらえる、サービス品です。
前菜プレートにも入っていた、ビーツのバゲットでした。
 
 

 

今回は私がお店を探してアオちゃんが予約してくれたんですが、オープンと同時の予約時間だったものの、15分くらい前に着いた時にはすでに並んでいる方がいました。

その後も続々と人が増えていき、平日にもかかわらずオープンする頃には8組ほどが並んでいて、入店した時にはほぼ満席でした。

(空いてたのは1席だけで、そこもたぶん予約してる方たちのテーブルだったっぽいです)

 

 

一応、開店後には予約してる人が先に案内される仕組みなので、公式サイトから予約しておくことをお勧めします!

(私たちが着いたら2組目だったんですが、1組目の方たちは予約してなかったみたいで、すぐに入店できていませんでした)

 

 

 

そのあとは、三番街やルクアに行きまして、ルクアでゴンチャの期間限定ドリンクを。
マスカットティーエードです。
 

 

 

あと、グランフロントのキルフェボンでタルトを購入し、家に帰ってから食べました。
(アオちゃんが車で来てたので送ってくれたため、アオちゃんも一緒に食べて、ついでにうちで晩ご飯も食べていくことに)

 

 

 

そして、こちらはドライフルーツなんですが、ルクアのバルチカにあるスーパーでやっている詰め放題のものです。
 
 
前からずっと気になってて、今回初めて挑戦したんですが、途中からアオちゃんも一緒にやることになって、ふたりでそれぞれたくさん詰めました。

私たちが詰め始めた時は誰もいなかったのに、途中で5~6人くらいの人たちが挑戦し始めたのがおもしろかったです(笑)

 

 

 

今回は一番小さな袋(500円+tax)にしたんですが、これだけ詰められたので元はしっかり取れたと思います!
全部で274gだったかな?

 

 

初めてだったのでワタワタしましたが、コツを掴んだのと今回食べてお気に入りが見つかれば、次は好きなものばかりを上手く詰めたいと思います。

 

 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○


◇━***━***━***━◇

 

ダイヤモンド書籍情報

ピンクマカロンBerry's Cafe

ぽってり苺野いちご

スターエブリスタ

まじかるクラウンノベマ!

オーナメントアルファポリス

 

◇━***━***━***━◇