ネイルサロンでデザインを選ぶ時、前にやったことがあるかどうか思い出せないことが多い美姫です><
 
今のサロンに通い出して5年近いんですが、さすがに今までにやったデザインをすべて覚えてるわけではないので、「これやったことあるっけ……?」となります。
スマホを見れば写真は残ってますが、遡るのは結構大変だし、できれば被らないようにしたいし…という感じで。
基本的には新作から選ぶようにしてますが、新作で気に入ったものがない時は困ってます。
(一応サロンでもカルテに残してくれてますが、最近デジタルになったばかりで、アナログ時代のカルテはちょっと遡るのが大変みたいなので、作業中のネイリストさんに聞くのが申し訳ない)
 
 
 
さて、今日は5/27のお話です。

 

恒例のネイル&ひとりランチの日でした。

4週目で行けなかったので、爪があちこち割れててストレスだった~!

 

 

 

今回のネイルは、梅雨と紫陽花を意識してパープル系にしました。

 

 

 

親指と中指はラメ入りのホワイト、人差し指と小指はパール入りのパープルで、人差し指にはパールのパーツ。
そして、薬指は親指と中指と同じベースに、パープル・ブルー・シルバーのニュアンスっぽいデザインです。

 

 

 

こちらはすべてカラーチェンジしてもらってます。
 

 

 

そのあとはひとりランチということで、OBPツインタワービルの38階にある『ダイナミックキッチン&バー 燦―SUN―』さんへ。

2年くらい前に知人のお誕生日祝いとしてランチコースを予約したことはありますが、普通のランチは初めてです。

 

今回は選べるメインランチから、豚肉と新玉ねぎの溶岩焼きジンジャーソースにしました。
 

 

 

さきほどのメインを始め、鯛めし・野菜サラダ・豚汁・お漬物・ドリンク(コーヒーか紅茶)が付いていて、メイン以外は食べ放題です。

 

 

 

鯛めしはおひつに入ってますが、あっさりとしつつ鯛の味がしっかりとしていておいしいです。

サラダも数種類の野菜と豆腐、豚汁も具沢山で、どちらもおかわりしたくなるお味ですが、さすがに両方は無理なので豚汁だけおかわりをいただきました。

 

 

 

溶岩焼きは、豚肉と新玉ねぎだけじゃなく、旬のたけのこもついてました。
ネギを添えて食べると、よりおいしかったです。
 

 

 

サラダは彩り豊かで、豆腐が特においしかったです。

 

 

 

あと、38階ということでとにかく景色がよくて、真下には大阪城や大阪城公園が見えるですが、この日はひとりだったからかカウンター席に通されてしまったのでビルしか見えませんでした。
雨だったのもあり、霧っぽい靄がかかってましたが、それでも38階からの景色なので圧巻です。
 
 
今回はランチメニューの中でも比較的高価なものを選んだので1500円でしたが、お安いものだと1200円くらいでいただけるのと、この景観やお店の雰囲気、メイン以外の料理が食べ放題だということを考えれば、コスパはものすごくいいと思います!
私が案内されたカウンター席からは見えませんが、ライブキッチンになっているので席の位置によっては複数のシェフが料理してるところも見られます。
 
 
メインメニューは季節ごとに変わったり週替わりランチもあったり…と飽きがこないと思いますし、(食べ放題と言ってもボリュームがありすぎてなかなかおかわりできませんが)メインだけじゃなくて鯛めしもサラダも豚汁もおいしいので、おすすめです^^
 
 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○



◇━***━***━***━◇