梅田で行きたいお店が多くて困ってる美姫です( ̄▽ ̄;)
 
少しずつ行けてるものの、そもそもお店の数が多すぎて一生行きたいところリストは消化できないと思ってます。
 
 
 
今日は5/10のこと。
 
この日、私は用事があって梅田に行く予定だったんですが、母&共通の知人ちゃんと一緒にランチをすることに。
場所は最近インスタなどで話題の『アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー』の34階にある展望レストラン『Orchid time by OsakaMetro』さんです。
 

 

こちらにあるサラダランチを食べたくて。
 

 

 

数種類から選べるサラダボウルランチは、パン・スイーツ・ドリンクの食べ放題が、それぞれ料金別でつけられます。
今回は話し合ってパンの食べ放題のみにしましたが、お客さんのほとんどはスイーツとドリンクもつけてました。
 
 
写真は、私が選んだ鯛のサラダです。

 

 

 

母は右のローストビーフのサラダ、知人ちゃんは竜田揚げとひじきのサラダにしてました。
 
 
嬉しいことに、ドレッシングは数種類用意されていて、好きなものを好きなだけかけていいスタイルなので、私は4種類ほどかけてみました。
 

 

 

パンの食べ放題はこんな感じです。

 

 

日替わりで大阪の有名店のパンが並べられていて、ラインナップも甘い系・総菜系・シンプル系と様々で、なくなることなくどんどん追加されていきます。

あと、アラジンのトースターがあるので、それで温め直しも可能です。

 

 

正直、当たりハズレはあるかな…と思いますし、インスタで見たものは気になってたパン屋さんのものがあったりと、この日は私の目当てのお店のものはなかったんですが、それでもどれもおいしかったです。

大きめにカットされてるものは3人でシェアしたり…と、たくさん楽しめました。

 

 

 

34階にある展望レストランなので、見晴らしもいいです。
…が、窓の外に廊下程度のスぺースがある(でも外には出られない)ので、下の方はちょっと見にくいかな。
 
 
写真には写りませんでしたが、恐らくエキスポシティの観覧車が見えました。
 

 

 

あと、展望レストランの隣はプールになっていて、宿泊客が利用できるようでした。
 
 
 
その後、私は阪急梅田でやってるお茶の祭典や友人の誕プレを見に行きたくてランチ後は別行動の予定だったんですが、結局は母と知人ちゃんも一緒に行くことになり、途中までずっと行動を共にしてました。

 

 

こちらは阪急梅田の催事場がある階(7階だったかな?)のカフェで食べたジェラートですが、めちゃくちゃおいしかったです!!
本当は別のジェラート専門店に行くつもりでしたが、ここで食べてよかった~と思いました^^
 
 
母はあまり食べないので、私と知人ちゃんにご馳走してくれ、3人でシェアしました。
ここは絶対にリピしたいお店です♡
 
 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○

 

◇━***━***━***━◇