子どもの頃にハマったものって覚えてる人が多いな~と思った美姫です^^

 

セーラームーンミュージアムに行った翌日に、高校からの親友のさーちゃんと電話をしたのでこのことを少し話してLINEで写真を送ってみたら、電話でめちゃくちゃ盛り上がって。

そして、一緒に行った友人たちもですが、さーちゃんもめちゃくちゃ覚えてるんです。

私はみんなよりもアニメを観てる回数が圧倒的に少なかったので話についていけませんでしたが、友人たちを見てると子どもの頃に好きだったものって結構覚えてるものなんだな…と思いました。

 

 

 

今日も5/4に行ったセーラームーンミュージアムのこと。

これでラストになります。

 

 

当時発売されたおもちゃもたくさん展示されていました。

 

 

 

恐らく…ですが、正規のものは全部あったんじゃないかと。
 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、私も覚えてるアイテムのところで動画を撮りました。
 
 

 

そして、こちらはミュージカルの衣装です。
 

 

 

 

 

 

 

これも動画を撮りました。
ドレスがどれも可愛い&デザインの細部までこだわっていて、とても勉強になりました。
 
 

 

これは子ども用の衣装かな?
 

 

 

 

 

 

 

ここからは大人用のミュージカルの衣装です。

 

 

 

こんな感じでズラッと展示されていました。
 

 

 

そして、なかよしの歴代の表紙もありました。
 

 

 

あとは、最近の絵柄のポスターもずらりと…。
 

 

 

 

 

 

複製原画などのコーナーでは撮影NGでしたが、とにかく色使いとかデザインがおしゃれで、昔のものであってもおしゃれに感じたので、やっぱり当時の大人気さに納得できましたし、少女漫画やアニメ界の最先端だったのだと思いました。

 

 

複製原画のコーナーでは、使用されている画材なども表記されていて、これもまたイラストの美しさはもちろん、勉強になりました。

 

 

 

せっかくなので、物販コーナーでお土産も買いました。
一部は知人にプレゼントする予定のものです。
 
 
 
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
セーラームーンミュージアムは大阪でもあと少しやっているのと、コラボカフェもクオリティが高くてよさそうだったので、近郊にお住まい&ご興味がある方にはおすすめいたします。
 
 
ちなみに、お客さんの年齢層は様々で、10~50代はもちろん、ご夫婦やカップル、家族で来られていた方もいましたよ。
女性一人も多かった印象です。
 
 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○



◇━***━***━***━◇