GW~5月中旬頃までは公私で外出予定が多い美姫です(^_^;)
 
GW前半の友人との夜ご飯に始まり、後半はアフタヌーンティー女子会、GW明けには仕事の所用で梅田、書店様へのご挨拶など…とにかく色々な予定が入っています。
あと、友人と電話(恐らく2時間以上)をしたり、別名義の新刊が発売予定だったり、りりの病院も2回ほどは行く予定なので、どうやってネイルサロンに行く時間を捻出しようか考え中です。
(これが公開される頃にはほとんどの予定が終わってますが、書店様へのご挨拶・りりの病院・ネイルの予定が残ってます)
 
 
 
さて、今日は4/27の夜のこと。
 
中学時代からの親友・ひーちゃんと久しぶりに会えることになり、『露庵』さんで夜ご飯を食べることに。
 

 

露庵さんと言えば、旬菜ビュッフェをメインに、スイーツ・ドリンクもフリーでついていて、さらにプラス料金でしゃぶしゃぶも食べられます。
周囲の方は全員しゃぶしゃぶも注文されていましたが、私たちの今回の目的は旬菜ビュッフェだったのと、土曜は2時間制限でゆっくりできないので、しゃぶしゃぶはつけませんでした。
 
 

 

今回も定番から季節限定まで色々な料理が並んでいましたが、とにかくどれもおいしいです。
(メニューが多くて覚えていないので割愛しますが、公式サイトで見れます)
 

 

 

ハズレがないというか、野菜をこんな風に料理するんだ~という発見もたくさんあって、そういうところも楽しいです。
 

 

 

デザートも種類が豊富ですし、どれもおいしいんです。
 
 
私は定番だとコーヒーゼリーと杏仁豆腐、今回の期間限定ではキウイのムースとショートケーキが好きでした。
コーヒーがあまり飲めない私ですが、ここのコーヒーゼリーは苦すぎない上にマスカルポーネクリームがおいしくて、ちょっとティラミス感があるんです。
 

 

 

あと、自分で作れるワッフルや、好きなだけ巻けるソフトクリームもあります。
個人的には、チョコソースとソフトクリームで食べるのがイチオシです!

 

 

 

今回もひーちゃんを送迎したんですが、別れ際に誕プレ&運転のお礼に…と入浴剤をいただきました♡
誕プレはラリンの期間限定の桜の香りのボディスクラブ&ボディクリームで、入浴剤は袋の上からでもわかるほどいい匂いのレモンでした。
 
 
ひーちゃん、毎年お祝いしてくれて本当にありがとう^^
次回はしゃぶしゃぶに行く約束をしたので、今から楽しみです!
 

 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○


◇━***━***━***━◇