もう4月なのか…と遠い目をしている美姫です(;゚Д゚)
 
早くない?えっ、早すぎない?と困惑しています。
とりあえず今年はあんまりお出掛けしていないせいか、インドアに拍車がかかっているので、もうちょっと外に出ようと思います。
 
 
 
今日は、手作りのお菓子とパンのこと。
 
ご飯は手抜きが多くなったのと、本当に忙しくて写真を撮り忘れてばかりなのでないのですが、先月作ったパウンドケーキとパンを載せます。
 

 

いちじくと紅茶のパウンドケーキ
 

 

 

ドライいちじくを大きめに刻み、濃いめに出したアールグレイを茶葉ごと混ぜ込んだものです。
ちょっとオーブンの調子が悪いのか…いつも通りの分量と時間で焼いたのに一部が生焼けだったので、そろそろオーブンレンジが壊れるのではないかとビビッています…(;^ω^)
 

 

 

そして、こちらはコストコのディナーロールをイメージして焼いたパンです。
 

 

 

まったく映えませんが、我が家では大人気ですぐに消えます。
3口くらいで食べられるのでパクパクいけるんです(ダメなやつ)
 

 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○


◇━***━***━***━◇
 
 
◇━***━***━***━◇