お知らせです^^

 

 

DIANA文庫様より、『イジワル社長だけは好きにならない!~これは断じて恋じゃありません~』が本日発売いたしました。

 

【タイトル】
 
【イラストレーター】
みずきたつ 先生
 
【レーベル】
DIANA文庫(電子版のみ)
 
【出版社】
天海社
 
【発売日】
2024/3/29~順次配信開始
※コミックシーモアは3/30(土)配信
 
【あらすじ】
「俺と付き合って、一緒に住むっていう選択肢は?」
真っ直ぐな視線が、まるで全身に突き刺さるようで──
出社したら会社が倒産していた。オフィスからは物が消え、社長とは連絡がつかない。ビルのオーナーに倒産したと告げられたが、石川志穂は事実をまるで受け入れられなかった。
その上、家賃が払えないなんて、同棲している三歳年上の恋人が不機嫌になるに違いない。と沈んだ気持ちでアパートに帰った志穂を待っていたのは、明らかに〝事後〟だとわかる全裸の男女の姿。ショックと絶望感から怒りが沸き上がり言い合いになるものの、志穂は彼氏と浮気相手の女に侮辱され家を飛び出してしまう。仕事も住む家も失ったまま、カプセルホテルや漫喫を転々とする日々。
そんな中、疲れ切った志穂に声をかけてきたのは、高校時代からの親友の一人・宏樹だった……。
※公式サイトより
 
 
 
DIANA文庫様からの刊行は、2022年3月以来の2作目となります。
ありがたいことに前作を刊行してわりと間を置かずに新作のご依頼をいただけたのですが、私のスケジュールの関係で昨年の夏以降しかお受けできず、発売日が前作の刊行からちょうど2年経ったこの時期となりました。
 
 
 
また、イラストはみずきたつ先生がご担当くださいました。
 
ラフ案を2ついただいた時、今回の表紙になったイラストではヒーローは部屋着というか私服だったんですが、もう1つのラフで描いてくださっていたスーツがすごく素敵だったので、構図や背景はB・ヒーローの服はAでお願いできないかと担当さんにご相談したところ、担当さんや編集部さんの方でもその方がいいとご判断くださったようで、みずき先生にもご対応いただけまして。
やったー!という感じでした。
 
ヒロインの表情とヒーローの表情、そしてヒーローの手の感じが、作中のふたりの関係をそのまま表現してくださっています。
可愛く素敵に描き上げていただいてとっても嬉しかったですし、本当にありがたかったです。

 

 

 

そして、今作は同級生×こじらせ×ケンカップルがキーワードになっているかな…と思います。

前作の『エリート上司と週末の甘い秘め事』が年上上司とのオフィスラブだったので、今回はちょっとラブコメ要素も入れたいな~なんて思いまして。

一応、草案は2本出しておいたんですが、編集部さんの方で選んでくださったのが私の中の第1候補だったこちらでした!

 
 
河野の既刊を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は商業でケンカップルを書いたことはありません。
趣味の投稿小説では遥か昔に書いたことがあるものの、恐らくここ数年で私を知ってくださった方はどの作品かも知らないと思います。
 
 
正直に言うと、今の流行だとケンカップルは難しいかな…と思いながら出した案だったので、OKをいただけた時はすごく嬉しかったです。
なので、せっかくなら普段のハイスぺすぎるヒーローでは出せないようなコミカルな雰囲気を意識して書きました。
学生時代の男友達とのやり取りや周囲のことを思い出しながら執筆したりもして、ちょっと懐かしい気持ちにも浸れた作品だった気がします。
 
 
 
なんて書いていますが、もちろん甘いシーンもたくさんあります。
高校の同級生でケンカップルのふたりなのでド直球な甘さとはまた違うんですが、こういう纏まり方がふたりらしいかな?と感じたままに書き上げました。
DIANA文庫様なので朝チュン描写までではあるものの、ケンカップルならではのラブコメちっくな甘さを楽しんでいただけましたら嬉しいです。
 
 
 
では、いつも応援してくださっている皆様に、精一杯の感謝を込めて。
 
 
 
河野美姫
 
◇━***━***━***━◇
 
 
◇━***━***━***━◇