こんばんは、河野です^^
 
2023年も残すところ数時間となりまして、今年のお仕事やサイトでの活動を纏めさせていただこうと思います。
 
 
 
今年は文庫2作・電子1作・コミカライズ全2巻、別名義では電子2作・コミカライズ全1巻を刊行していただきました。
また、サイトでは3作品を公開することができました。
(うち1作はマカロン文庫より書籍化済み)
 
 
纏めると、文庫2作・電子3作・コミカライズ3巻分の刊行と、サイトでの公開分3作となり、私にしてはなかなか頑張って書いたのではないかと思っています。
 

 

(河野名義の刊行作品・サイト公開作品)

 

 
そして、3月には『卒業 桜舞う春に、また君と』が重版3刷となり、7月にはエブリスタのコンテスト【集英社3レーベル合同マンガ原作大賞】で『極上ショコラ~恋愛小説家の密やかな盲愛~』がココロマンス大賞を受賞することができました。

 

 

これもひとえに、私や拙作を応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

水面下ではたくさん書いてきたつもりですが、まだまだ日の目を見ないものもあったり、作業中だったり…とお知らせできることはないものの、改めて振り返ってみても昨年同様たくさん書いた1年でした。

 

 

年明けにはまだコロナの後遺症に悩まされており、今もまた後遺症のような症状が出るようになったので、今年はそういった意味でもかなり苦労したのですが、そのたびに皆様からいただくご感想やファンレターが励みになりました。

 

 

来年も喜んでいただけるお知らせができるよう、今年以上にしっかりと精進してまいります。

引き続き応援していただけたら嬉しく思います。

 

 

 

というわけで、最後に今年の作品を紹介させていただきます。

 

 

【小説】

 

マーマレード文庫1月刊(文庫・電子)

 

 
 
マーマレード文庫6月刊(文庫・電子)

 

 

 
マカロン文庫12月刊(電子版のみ)

 

 

 

【コミカライズ】

 

マーマレードコミックス2月刊(単行本・電子)

溺愛も契約のうちに入りますか?~副社長の甘やかな豹変~1巻

漫画:冴島ユカ子 先生

 

 

 

マーマレードコミックス8月刊(単行本・電子)

溺愛も契約のうちに入りますか?~副社長の甘やかな豹変~2巻

漫画:冴島ユカ子 先生

 

 

 

【サイト公開作品】

 

 

 

 

※ベリーズカフェ短編コンテスト『財閥御曹司』で最終選考選出

 

 

 

(マカロン文庫12月刊行の原作/無料公開)

 

 

 

以上になります。

別名義の活動については記載しておりませんが、改めて振り返ってみても本当に素敵な表紙ばかりです。

(サイト用は自作なので除く)

 

 

そして、今年は職業ヒーローを書かせていただく機会が多く、逆にこれまで書いてきた王道ヒーローを書く機会がなかったなぁと思います。

(水面下では書いてますが、今年の刊行ラインナップの中にはなかった)

 

 

初めて挑戦したパイロットを同年に2作も出せるとは思ってなかったですし、極道ヒーローを書くことになるとはもっと思っていませんでした。

でも、どの作品も苦しみつつも楽しく書けましたし、書かせていただけたことに感謝しかありません。

 

 

 

今年もたくさんのご縁をいただけて幸せでした。

本当にありがとうございました。

来年もぜひ温かく見守っていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

では、いつも応援してくださっている皆様に、精一杯の感謝を込めて。

 

 

 

河野美姫

 

 

 

 

 

 

 

 

◇━***━***━***━◇
 
 
◇━***━***━***━◇