年末のネイルは大掃除ですぐにボロボロになった美姫です(;´・ω・)
 
いや、わかってたんですけどね。
でも、年末にネイルを綺麗にして新年を迎えたいというジレンマ…。
 
 
 
今日は12/21のこと。
 
マカロン文庫様から新刊が発売する日だったんですが、もう恒例の宣伝スペースとか済ませちゃってたので、ネイル→ひとりランチに行ってきました。
 

 

手荒れがひどくていつも以上にシワシワになってるけど、今回のネイルです。

 

 

 

ツイードネイルを冬っぽくしたくて、カラーチェンジしてブルーとパープル系を基調にしたんですが、なんかちょっとイメージと違ってしまいました。
 

 

 

でもまぁ、それもカラーチェンジならでは…ということで。
そして、やっぱりツイードネイルはピンク系の方が好きだと改めて思いました^^

 

 

 

ランチはフラ~ッと歩き、前から気になってた『とんかつKYK』さんへ。

 

ランチタイムは御膳がお得になってたので、定番っぽいとんかつとエビフライのセットを頼みました。
 

 

 

ご飯・お味噌汁・サラダ・ドリンク(コーヒー・お茶・ざくろジュース)はおかわり自由で、カレーも食べ放題でした。
この日のカレーは豆が入ってたんですが、どうやら日替わり?っぽい感じでした。

 

 

 

普段は食べないエビフライも、食べてみたかったとんかつも、すごくサックサクでおいしかったです^^

あと、サラダをおかわりして、野菜をいっぱい食べました。

野菜好きには嬉しいシステムです♡

 

 

 

話は変わりまして。

 

とある日、定期的に行ってる病院の帰りに『ROCCA&FRIENDS』さんに立ち寄って、ランチ代わりにクレープを食べました。
 
 
味は、期間限定のプルコギで、お食事系のクレープも好きなので、満足できるお品でした!
あと、生地がサクサクのタイプだったんですが、基本はもちもちの方が好きなものの、サクサク生地の甘い系も食べてみたいなと思いました。
 
 

 

そして、もうひとつ。

 

ネイルの少し前に美容室に行ってきました。
 
 
6年間、3ヶ月に1回お世話になっていたスタイリストさんが12月いっぱいでご退職されるとのことで、カットとカラーに加えてコロナ禍に入って初めてのパーマをお願いしました。
久しぶりのパーマだし、カラーと同時の施術は初めてだったので、傷まないかドキドキしてましたが、そこはやっぱり信頼できるスタイリストさんだけあって、ダメージは最小限だった気がします。
 
 
カラーは、2年前の冬にやってもらったラベンダーがとても好きだったので、同じものでお願いしました。
 
 
ご退職はとても寂しく、これまで美容室で同じ方を指名したことはなかったので、今後の美容室はどうしよう…と不安もありますが、このスタイリストさんに出会えて本当によかったです。
6年間ありがとうございました。
 

 

(なぜかスタイリストさんからプレゼントをいただいてしまいました)

 

 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○

 

◇━***━***━***━◇
 
 
◇━***━***━***━◇