りりが水に飛び込んでいくタイミングがわからない美姫です(;・∀・)
 
水嫌い・お風呂が苦手なりりさん。
以前、川遊びに連れて行った時も嫌がったりしょぼんとしたり、普段のお散歩でも噴水などには全力で近寄らないんですが、今年の夏はなぜか自ら水場に突撃することが数回あって…(;゚Д゚)
いいんだけど、そのタイミングというか、きっかけが本当にわからない。

 

 

 

というわけで、そんなりりのお散歩の話です。

 

 

8月上旬の3連休の頃だったかな?

たまに行く公園にお散歩に連れて行ったんですが、夏なので噴水の水が出てて子どもたちが遊んでました。

 

 

りりはもちろん避けてて、1周目を回る時に水場に連れて行ったらすぐに逃げてたんだけど、2周目の時に冗談で「りりちゃんお水のところ行く?」って聞いたら…。

 

自ら入っていった。
 

 

 

そして、なんだか楽しそう。
 

 

 

しかも、そのまま2種類あるうちの噴水のひとつに突撃していった…!
 

 

 

足を見てもらえればわかりますが、水に濡れた部分だけ毛がぺたんこになってめちゃくちゃ細いし、服も顔もびしょびしょです。
本当にいきなり噴水に突っ込んでいったかと思うと、周りの子どもたちがびっくりするような勢いで何度も格闘していたので、なんだか楽しかったのかもしれません(笑)
 
 
 

別の日のこと。

 

私が洗面台のところでメイクしてると、足元でずっと待機してました。
 

 

 

私が出掛けることを察して、自分も一緒にお出掛けできるのか私の様子を窺ってるりり。
(この日はお留守番だったので、このあとにしょぼんとしてました…)

 

 

 

またまた別の日。

 

知人が地元の梨を送ってくれました^^

千葉県のものなんですが、千葉は幸水梨の名産地なんだとか。

 

 

 

大好物の梨だと察したりりさん、早速クレクレアピールに余念がありません。
 

 

 

クンクンしていい匂いだと気づき、ここから離れませんでした(笑)
 

 

 

きちんとお座りして、いい子アピール(笑)
あまりにも訴えてくるので、まだ冷えてないけど1個だけ切って食べました。
(りりはもちろん大喜び)

 

 

 

別の日に撮った動画ですが、自分のものだとわかってるのに私がコマンドを出すまで待ってました。
 
 

 

では、明日も素敵な一日を(*´艸`)。○


◇━***━***━***━◇
 
 
◇━***━***━***━◇