Go Toの恩恵をまったく受けてない美姫です(><)      

なんだかんだで旅行はまだ行きづらいし、友達も誘いづらいし……。



さて、今日は9/28のこと。

この日は、所用で母と京都に行きまして、ランチはクロスホテル京都の一階にある『KIHARU』さんへ。

じゃらんの期間限定ポイントがあったので、かなりお得になりました。


こちらが外観です。

看板の後ろがテラス席なんですが、こちらはテラス席のみわんこOKなんだとか。
私の事前リサーチ不足でそれを知らなくて、今回はりりはお留守番だったんですが、こんなことなら連れてきてあげればよかった……と後悔しました。

店内の写真はないですが、とても広場としていておしゃれな空間でした!


ランチメニューです。

今回はサンドイッチランチで予約していたので、一番上の3種類から選べます。



こちらは、母が頼んだドリンク。

ベリー系のサイダーで、フルーツ好きな私も惹かれたんですが、炭酸がダメなのでやめました。



そんなわけで、アイスレモンティーです。



サンドイッチは2種類頼んで、ひとつずつ交換しました。
ドリンクの他にポタージュもついてきて、この日はかぼちゃのポタージュでした。



私が頼んだのは、ポークジンジャーサンドイッチ。

ポークジンジャーもレタスもがっつり挟んであり、トマトも厚切りです。
かじりつくのが大変なくらい、分厚い……!



母は、ローストビーフサンドにしました。



こちらも、めちゃくちゃ分厚いです。



こういうサンドイッチ、食べてみたかったんですが、この時まで機会がなかったので、食べれて嬉しかったです。

あと、サンドイッチが本当にめちゃくちゃおいしくて、ボリュームも満点でした!
パンは進々堂のものだったと思いますが、香りもよくてサクふわだったので、これはおすすめです。

ポタージュも濃厚で、ポテトもコンソメ味がしっかりしてて、サンドイッチに負けず劣らず本当においしかったので、ここに行ったらまた食べたいです^^



そのあとは、周辺をぶらっとしつつ。



本能寺の駐車場に車を停めていたので、『本能寺』さんに戻ることに。



せっかくなので、お参りしました。



立派なお寺さんですが、本能寺さんは焼け落ちたので、もともとあった場所とは違うところにあります。



御朱印もいただきました。



そして、車で帰り道を迂回して、『安井金比羅宮』さんへ。

縁切り神社で有名な神社さんです。



お札に願い事を書き、それを持ってこの穴を通り抜け、再び穴の中を戻ってきたあと、お札を岩に貼ります。



おみくじも引きました。
末吉でしたが、しっかり結んできました。



もちろん、御朱印もいただきましたよー!


コロナの影響で、話に聞いていたような人混みではなかったですが、参拝者は女性ばかりでした。
私はお仕事のご縁をお願いしましたが、みなさんやっぱり恋愛系のお願いをされる方が多いのかな?


ちなみに、こちらの安井金比羅宮さんは、参拝時に御朱印やお守りを授かれば駐車場が1時間くらい無料になりますし、わんこもOKだそうです。
八坂神社と清水寺の間くらいにありますし、すぐ近くには高台寺などの有名な観光地に囲まれてますので、京都に行く際にはぜひ^^



では、明日もHappyな一日を(*´艸`)。○



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

 
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+