まったくお菓子作りをしていない美姫です(;ω;)

余裕なくてちょっと疲れやすいからか、時間がある時もお菓子作りする気になれない……。



そんな今日は、3月に作ったお菓子です。


こちらは、ゆっきーの家に遊びに行った時に手土産として作った、紙コップシフォンケーキ。


紙コップだから、ラッピングもラクラク!



焼きムラができて少し焦げたけど、それは家族に食べてもらった。



紙コップは簡単に剥がせるから、手で持って食べてもらっても大丈夫です(*>∀<*)
3歳の息子くんにも食べてもらえるよう、ココアマーブルシフォンケーキにしてみたよ。
後日、おいしかったーと言ってもらえて、嬉しかった!



そして、こっちはチサの家にお邪魔した時の用の手土産で焼いた、紅茶のマドレーヌ。

基本のマドレーヌ生地に、アールグレイの紅茶の葉を混ぜ込んでます。



ただ、ちょっと硬くなっちゃって……。
チサにはあとで温めて食べて〜とLINEしたんだけど、そんなんだったのに、いつものように喜んでもらえてよかったです(;ω;)



では、明日もHappyな一日を(*´艸`)。○



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

 
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+