こんばんは。


今日は、家族で振袖の写真を撮ってきました。

本当に写真なんてどうでもいいと思っていたけど、
両親から手紙を貰って、自分も書いて、
「20年間、育ててくれてありがとう」
という一番基本的なことを
自分のためではなく、家族の為に振袖を着る
ということを
思うことができました。


家族みんなが、
綺麗だね と言ってくれて、
高いお金を出して、アルバムまで作ってくれて
温かい家族のもとに生まれて良かったなと
改めて感じました。

3月の舞台が終わったら、振袖の写真が完成するので、そしたらまた振袖の写真をupさせてください。


家族写真で着た、振袖は、
お母さんの代から受け継いでいる
絞りの振袖
を着ました。


綺麗だった。


最近、このご時世ということもあり
家族というか、愛情がテーマの
作品に出会うことが多くて、
このような生活スタイルになって、より家族とか愛とかというものを深く感じるようになりました。
20歳になったから大人になったのかも?!笑


3月に公開される
映画「漂流ポスト」も
3.11がテーマで、愛情を感じる映画です。
10年って、わたしがいうのもなんだけど
あっという間だね。

でもきっと、
この10年が長かった人もいるんだよね。
わたしも考え方によっては長かった気がする。
まだ若造だけどね。笑


こんな世の中だからこそ、
忘れてはいけないことだからこそ、
なにもできない立場だからこそ、
この映画を観て頂きたいとそう思っています。


前々からお知らせしていた、
3/5(金)〜 アップリンク渋谷 さん
以外にも

2/27 (土)〜 大阪府 シネヌーヴォ さん
3/1   (月)〜 福島県いわき市 KURAMOTO さん
3/5   (金)〜 東京都 アップリンク渋谷 さん
3/5   (金)〜 京都府 アップリンク京都 さん
3/5   (金)〜 岩手県 盛岡ルミエール さん

にて公開が決定してきます。

このブログを見ている方に地方の方がいらっしゃるのかどうか、わかりませんが
是非、地方の方で、ここだったら観に行ける
という場所があれば、
無理をせず、でも、観てくださると嬉しいです。


よろしくお願いします!!

人との繋がりって、本当に大事だね。




実希より。