これは、プリン 

 

 

 

プリンに見えないけど プリン

 

可愛い容器がなくて、

家にあった茶碗蒸しの器で作った

プリンえー

 

 

先週

我が家の大黒柱が

喉が痛くて

2日間も ほぼ食べられず

 

プリンなら食べられるかも!?

っと、作ってみた

 

 

スーパーで買った方が

美味しいし、手間はかからない

 

でも

私には作ってみたいレシピがあって

 

作ろうか 

でも 買ったほうが 

楽だし 美味しいし

 

う~ん。。。。

スーパーのプリン売り場の前で

一人立ち止まる 怪しいあせる 

 

ちょっと忙しい日だけど

やっぱり作ってみたい!

 

やりたいを優先した

 

 

このレシピ 

 

 

 

 

作業時間 5分

弱火10分 →火を止め →10分間 →放置

冷蔵庫で冷やせば 完成!

 

洗い物 

鍋と 牛乳を計量したカップ&泡だて器 だけ 

 

カラメルソース 無くても 美味しかった♪

 

 

ここで カラメルソースまで 欲張ると

多分 キャパオーバー になる

 

 

カラメルソース付き を作るのは

また次回  

ゆとりがある時

やりたい時に やってみよう

 

 

買った方が 楽なのは わかっちゃいるけど

゛作ってみたい゛

には、勝てなかったえー

 

 

私は 美味しい物を作って

食べるのが 好き

 

自分のキャパを考慮しながら

やってみたい! を実行した私に 〇

 

また一つ 〇が増えた照れ