2013年も、終わろうとしています、、、
来る年を迎え、
もう一度考えたいこと、、、

今、東北で被災された方たちのためにできることはないだろうか?
ある若手テノール歌手の方のインタビュー記事に、
はっとしました~

東京近辺で活動している方ですが、
東北被災地でのチャリティコンサート出演の依頼を受けて、
引き受けたはいいが、考えてしまった、、、と~


 


被災地のことを何も知らないのに、本当にチャリティコンサートに
出演していいのだろうか~?いろいろ悩んだけれど、、、

東北へ行ってみて、そんな気持ちは消し飛んだそうです~
歌うことで皆さんを励まし、皆さんが喜んでくれて、
逆に元気をもらった、、、と。

こんな素敵な気持ちになれたら、うれしいです~

 

 



私達には普段は、東北の被災された方たちのために、
なにもできることがないのだけれど、
何かきっかけがあったら、お役にたちたいと思う~

もし、そんな機会があったら?

という気持ちで始まった会があります、、、
来年のことで少し気が早いですが、、、

2014年2月10日、、、

ヴァレンタインデーの4日前、、、

My Valentine Charity Party 2014

開催が決まりました~
普段からこつこつボランティア活動をしていたグループが、
このたび、「会津キッズ」という
東北被災地の子供たちを支援する会のための、
チャリティパーティを計画しました~

 


私も微力ながらお手伝いさせていただいています。
この日、集まった義援金はこの会津キッズを主催されている
幼稚園の園長先生に直接手渡します、、、

当日は、被災地の子供たちの日常などもお話しいただけます、、、

この機会に、こんな形のボランティアなら参加したいわ~
と思われる方、このブログにメール機能がありますので、
こちらにメールください、、、(右上、プロフィール欄のメッセージを送るというところ)

詳しい内容をお知らせいたします、、、




 
当日は、素敵なスペシャル・ゲストもお迎えする予定です、、、
あ、IL DIVOでは、ありませんよ~(まさかね、、、)
来てくれたらうれしいけど、、、
英語版で花は咲くを歌ってくれたらうれしいけど~

 



Il DIVOというわけにはいきませんが、
ゲストの、歌あり、ゲームあり、いろいろ楽しいこともたくさん計画しています、、、

場所はパレスホテル東京
スタートは夜6時です、、、

眺めの素晴らしいお部屋で、夜景を楽しみながら、
巨匠アラン・シャペルやポール・ボキューズを輩出した、フランス・ヴィエンヌの名店「ラ・ピラミッド」監修による、フレンチを味わい・・・
楽しいひとときをお過ごしください~

そして、それがチャリティにつながるのです、、、
これって素敵なことではないですか~?