ついにカレンダーも最後の一枚、、、
クリスマスアドベントカレンダーが用意され、
大晦日に向かって日々が駆け足で過ぎて行きます~

クリスマスまでにしなくてはならないこと、、、
あとひとつでは足りません~

しなくてはならないことがたくさん、あり過ぎ、、、ですが、
まずは、バタバタしていてなかなか読めなかった、
In Rockを落ち着いて読みました~


 
 IL DIVOの特集、
独占インタビュー記事、、、

素敵な記事を読みました~

まあ、新しいアルバムのこと、
ブロードウェイ初公演のこと、
しばらくのオフは何をしていたか、、、
いろいろありましたが、、、

ちょっと感激した記事~

Davidのインタビューです。
4人は素晴らしいハーモニーを奏でてくれますが、
その秘訣って??

Davidの答えにありました、、、

あんなにそれぞれが才能に恵まれているのに、
僕が、僕が、というのがないのですね!!

今回のアルバムでBring him homeでは、Davidの歌う部分がかなり多い~

いつも4人は平均して同じ分量で歌うように心がけているそうです~
でも、Bring him homeでは、どうしても高音の音域が多いので
Davidの部分が増えてしまった~
それをとっても違和感を覚えると言っているのです、、、



 



「なんだか僕の声ばかりでいやなんだ~僕はグループのなかで光りたいとは
思っていないんだ、、、それよりも美しいハーモニーを奏でたいと思う」

一方、ほかのインタビューでセブが、
「今回、Bring him homeを歌うDavidの声を聞いて、あまりに美しくて感動したよ~」
と答えていました、、、

これなんですね!!
4人の奏でるハーモニーが美しいわけ、、、

自分だけ光りたいとは思わない、、、
四人で調和を取る、、、
他の三人をリスペクトする、、、

また、別のインタビューでセブがこう答えていました~

「日本のNHK番組・紅白歌合戦の出演を依頼されたら、それはとてもありがたいことだと思って、引き受けるよ、、、だってそれはとても名誉なことなんだから、、、」

謙虚なんですね・・・

ここまでセブに言わせておいて、、
お返事は?
NHKさま?