10月31日は、ハロウィーン、、、
古代ケルト人が起源と思われるお祭りのことです~

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊を追い払うイギリス、アイルランドの宗教的な意味のある行事ですが、、、


現在は、アメリカではほとんど一般行事化して、
日本でも、楽しいお祭りとなっています・・・
クリスマス前のお楽しみ、みたいな感じですね~

 子供たちが仮装して「trick or treat」と言って歩くのも、
日本でもかなり定着したようです~街のショーウィンドーにも、
ハロウィーン・グッズ、たくさん並んでます♪
お菓子も楽しいですね~


 

 
 街はハロウィーン・・・

そして、銀座4丁目は、、、、
そう、Il DIVO一色に塗りつぶされています~
Il DIVO・・・「Musical Affair」のプロモーションで来日中・・・メディアにも、
かなり露出しています~

 
 
 
 

 

  


山野楽器店にて、、、


 こちらは山野楽器の特典、、、ポストカードです~とてもゴージャスなポストカード・・・

アルバムのコンセプト、、、古き良き時代のミュージカル・シシアターの雰囲気がでてます~

ちょっとレトロな感じ、、、セピア色の写真が、また素敵です、、、

山野楽器さまの憎いアイデア~
そして、また今日は山野楽器さまの素敵なイベントに行ってきました・・・

『Il DIVO special』

とってもアットホームで、素敵な会でした、、、
山野楽器の店員の方たちの素晴らしい気配りと、
俊敏な誘導~
100名という人数をいとも速やかに
着席させ、そして、帰りも何の混乱もなく、
エレベーターから出口までお見送りしてくださる、、、
とても気分よく、
ホールを後にしました~

会の内容が素晴らしかったのは言うまでもありませんが~
改めてメンバーのみなさんの温かい気持ちにふれて、
感激した夜でした、、、

この内容は後日、、、

山野楽器のみなさま、今日はありがとうございました、、、