autumn has come~気がつけば秋・・・と書きたかったのですが、9月最後の金曜日、今日は夏日の地域もあり、蒸し暑かったです。
でも、いつしか空は秋色、日を追うごとに太陽の沈む時刻は早くなり、着実に秋は忍び寄ってきています~そしてほのかに漂う金木犀の香り・・・やはり気がつけば秋ですね。
10月に入ると、今年もラストスパートでがんばるぞって感じがしてきます、、、


今年はいろんなことがありました、、、ラストスパートがんばるぞって思ったときは
この歌声から元気をもらって!!!

le velves 歓びの歌


http://lovejapan.co.jp/levelvets.html




さて、秋の気配を感じる日々、、、

昨日は茅ヶ崎でのフラワーアレンジメント・・・


$micci's CAFE


$micci's CAFE

秋らしい色、、、でもどこか華やかな雰囲気がするのは、花器のせいかしら?


さて先週も盛りだくさんの週でした~


$micci's CAFE


$micci's CAFE

友人のお誕生会で、東京近郊のとあるホテルへ・・・
なんと、すでにハロウィーン一色にぬりつぶされたホテルのロビー・・・
かわいいハロウィーンのオーナメントがあちこちでオレンジ色した炎のように揺れています。

日本で、ハロウィーンはすっかり定着したイベントとなったようです。
ハロウィーンは諸聖人の祝日の前夜(10月31日)のお祭りなのですが、こんなに早くから飾りつけ
するなんて日本らしいです。

このお誕生会で、とってもかわいかったのはバースデーケーキの代わりのコットンキャンデー・・・
綿あめがケーキの形をしていて中央にかわいいキャンドルが立っていました。
私たちも童心にかえってキャーキャー言って綿あめを食べました~

さすが、有名パティシエの作った綿あめ・・・口のなかでふわっと溶けて甘すぎず、エンドレスに
食べられました~


六本木ミッドタウンの向いベンツ展示場には、期間限定のカフェが・・・
その画像はなくて、私が気に入ったのはこちら~





$micci's CAFE



ミッドタウン二階UCAFEで、今、FRAU創刊20周年を記念して、全FRAUが並んでいます~一緒に行った友達の知人がFRAUの編集長で、こちらのカフェのオーナーと、そんな話で盛り上がり・・・おすすめはなぜかハワイ特集とか、、、

こちらも期間限定、ヒルズ・ルイヴィトンのショーウィンドーに飾られた、ミニチュアのフィギュア~

$micci's CAFE



日曜日はコバケンさん、ガラコンサート・・・コバケンさんお気に入りのピアニスト小山実稚恵さんとともに~サントリーホールでありました。


:愛の夢第3番
:エステ荘の噴水
:死の舞踊 サン=サーンス:死の舞踏 ストラヴィンスキー:バレエ組曲『火の鳥』



そして葉山にも秋は訪れ・・・
特に夕暮れ時は、、、わびしくて、
ちょっぴり憂いを帯びた海と空の色・・・





$micci's CAFE



$micci's CAFE


ラ・マレイドのたたずまいもどこか、秋を思わせ~


$micci's CAFE


でも、お食事は美味しかったです、、、


そして、来週のバイエルン歌劇団のチケットと一緒にいただいたのは、
こんな可愛いショコラティエの作品・・・


$micci's CAFE