3連休 | 高松でジャズを歌う♪

3連休はとにかく充実の忙しさでした。
19日は10年来の親友の結婚式。
出てきた瞬間に泣いちゃいました。
舞ちゃん、本当におめでと

20日は弓恵ちゃんと久々の共演。
ミュージカルとジャズがテーマの1日ですが
楽しかったこともあり、まだまだお互いのクロスポイントを改善もできそうな
先に進むことのできるような時間でした。
個人的には弓恵ちゃんのミュージカルをたくさん聞けて楽しかった。
次回は夏頃かな?

そして昨日はMiki's Vocal Workshopでした。

今までと違うホールという会場で
私自身もアップアップでしたが
生徒さんにも助けられ
生徒さんの成長が見れて嬉しかった1日です。
打ち上げで赤堀さんが
「音が鳴り止むまで誰もステージを降りなかったことにびっくりした」
言ってくださったことが本当に嬉しかった。
一緒に演奏するということは
「伴奏」ではなくて「一緒に音楽を作ってくれる仲間」であることを
伝えてきたことがちゃんと伝わっているということも
本当に嬉しかったです。

ある男の子の、
今までは人の前で歌うということなんて考えられなかったけど
だんだん普段の生活でもいろんなことに自信ができてきた、という話に
本当に泣きそうになりました。

いつの間にかたくさんの方が関わってくれて
みんなの輪も太くなってきたことも嬉しいです。
ホールの相談をした時に快く手配をしてくださったうじっぴさん
そしてリハから本番まで何時間も疲れたそぶりを見せずに演奏してくださった
マッキー、赤堀さんには本当に感謝。
(次回は方向音痴をなんとかできるようには努力する!)