10.11 Erikaさんライブお礼! | 高松でジャズを歌う♪

日曜日のErikaさんとのライブ、
毎回、ですが本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

新しいアルバムを作った後のえりかさんは
春よりまた更に声が深くなった気がします。
シンガーとして憧れてやまないえりかさんと
ツアーの度にご一緒できること、
ご縁というものに感謝。

毎回ほぼほぼ打ち合わせをせず(笑)
スタンダードにおいてはリハもせず(笑)
お互いやりたいことがわかって
演奏の途中に何度も目があって
その度に面白くてたまりません。

Le Cafe Anneのライブは
毎回派手なものではなく
アットホームな雰囲気。
今回も初めましてのジャズの大好きなお客様と
いつもの大切なメンバーが
ニッコニコして聞いてくださってることも幸せ。

ジャズって敷居が高い、とよく言われるけど
できるだけアットホームで
くつろいで、大笑いして、時々しんみりもできて
幸せな気持ちになれる空間を作っていきたいなあと
改めて思う夜でした

1枚目の写真は一緒にこの夜を作ってくれた
ミュージシャンとLe Cafe Anneの皆様。


2枚目は高松とNew Yorkでも
こんなにそっくりな人たちがいるという
国境なんて関係ないぜ!という写真(笑)

そして新しいえりかさんの新譜から
どうしても歌いたいえりかさんのオリジナルができてしまって
歌わせて欲しい、とお願いしちゃいました。

さてさて、まだまだ10月は
15日にお友達の森俊徳さんの出版記念パーティ

29日にKyoko Oyobeさん率いるNew York Quartet

まだまだ盛りだくさんの秋。
楽しみです!