【屋島音楽堂】屋島で一日、音楽と景色とお茶を楽しみませんか? | 高松でジャズを歌う♪



何年か前に、仲良しのミュージシャン達と
四国村に遊びに行きました。

秋の晴れた日、たまたま農村歌舞伎舞台に誰もいなくて
こっそり上にのぼって
歌を歌ってもらったり
ベリーダンスを踊ってもらったり
それを見ながらワイワイしたり。(好き勝手w)

その時に
「いつかこの場所で面白い事ができたらいいね」
話した事が
この秋実現できそうです。

助成金に応募したり(駄目だったけど
一回は諦めたり
やっぱり思い直したり
プライベートで色々あったり
、だったのですが
なんとか形になりそうです。


屋島にある四国村で半日遊んでもらう企画。
農村歌舞伎舞台で華やかなバンドの演奏、
染が滝前広場で美しい音楽、
日本茶2久米邸で香川の誇る文化であるお抹茶のお手前
車窓何より秋の一日に四国村の景色と
夕景(山あり・赤っぽい)四国村から望む高松の風景を
楽しんで頂ける企画です。

最初の構想からどんどん膨らんで
地元のこどもたちや
仲良しのミュージシャンや
今まで一緒にお仕事させて頂いた方や
昔ちょっと習ってた官休庵の青年部の皆様にも関わってもらって。

地域縁結びネットワークの武田さんや
屋島といえばこの人の重利さん
四国村のKさんにもお力添えを頂いてます。

それだけではなくて、本当にいろんな方の
お力をお借りしています。

しょーーーーーじき。
言い出しっぺになってしまった、どうしよーという思いもあるし
時々胃も痛いし寝れなかったりもするのですが(案外小心者)
産まれてから毎日見て育った屋島と
大好きな人たちと面白い事ができることは
とても幸せなことだと思います。

しばらく関連の記事ばっかりあげると思うし
メールやお手紙などの勧誘もしちゃいますが
ぜひぜひぜひずぇひ、屋島で過ごす一日を楽しんでください。