Happyを感じるちから。 | 高松でジャズを歌う♪
昔読んだ本の一節に
「幸せを感じるのにも力が必要」
というフレーズがありました。

私これ、本当にその通りだなあ、と思うのです。
例えば今日の空を見上げて
$高松でジャズを歌う♪
空が青くてきれいだなー
と思うか
何にも思わないか

で、人生の幸せの絶対量みたいなものは全く違うような気がするのです。
私の場合、だけど、
どんなにきっついことがあったり
どんなに酷いことがあっても
音楽を聴いたら谷に落ちてても一回平野部には戻れます。
音楽の中に入れたら、どんなに谷が深かろうが山頂部に帰れます。
私のすごく憧れてて、幸せな場所(反対に突き落とされる場所でもあるけど)なんだろうなあ。

今朝、

こんな動画を発見しました。
85才のTonny Benetto、
余裕っぷりと色気が半端ないなあと思って
朝から10回以上リピートして聞いています。
Lady Gagaの新しい魅力も発見して嬉しい驚きになりました。

私も85歳になった時、
孫がピアノと歌を聞きにくる
ファンキーで色気のあるおばあちゃんが目標!