ルーツその弐 うどんとおもち | 高松でジャズを歌う♪
音の葉、言の葉の二人と待ち合わせが観音寺だったので
親戚のお店に行ってきました。ほんとに久しぶり。
親戚のおうちはおもちとうどんやさん。

観音寺にあるかなくま餅さんという所です。

久々に行ってまず駐車場でおばあちゃんに会って。
「高松の智子ですー」と言ったら目をまんまるにして喜んでくれました。えへ。

うちは親族全員がなにかしらのお商売をしていたので
年末年始とかお盆とか、とにかく子ども達は一塊にされてました。
観音寺というと高松から少し遠かったので
遠出してお兄ちゃん達に会いにいくのが子ども心に楽しかったなあ。


$高松でジャズを歌う♪-店内

ここらへんのスペースで漫画を読んだりゲームしたり
喧嘩したり騒いだりしてたなあ。
今考えてみると多くて10人くらいの親戚の子(もはや従姉妹よりも離れてる)と
ワイワイがやがやしておりました。


$高松でジャズを歌う♪-うどん

ここのお店は私がお餅好きになったルーツのお店です(笑
特に年末に「餅つきを手伝う!」と張り切り
出来たお持ちをかたっぱしから口の中に放り込んでた記憶があります(恥

久々に食べたお餅は相変わらずもっちりで
後、お出汁がすごく美味しかったです!!!

そうこうしているうちに、善通寺の親戚の女の子に20年以上ぶりに再会して(笑
とてもいいひとときを過ごす事が出来ました。

で、親戚のお兄ちゃんが私のブログを読んでくれてた事も判明!
恐るべしネット社会(笑)

最初にこの親戚にきた時には、なんだか嬉しくて嬉しくて
車から飛び降りて
「みきともこ、3さい!!!!!!!」と謎なアピールをしてたこと
よくよく覚えてます。(そして皆も覚えてます)

今や33歳になりました(笑)