濃い五月 | 高松でジャズを歌う♪
5月に入ってから激動の日々を過ごしています。
ほっとんどおうちに帰れない状態な私(笑)

先日は、大先輩でもあり、おねーさんのようでもあり
しょっちゅう餌付けもしてくれたり
色んな情報を教えてくれたりする大好きなプリティさんの企画のライブと
その後のワークショップに参加してきました。

ライブは…正直すごかったです。

$高松でジャズを歌う♪-5月


テクニック、ももちろんなのですが
2人の気迫、容認とアイディアの交換。
音楽がどんどん化学変化を起こして
どんどん爆発する様をみせてもらいました。

次の日にワークショップをするというので
慌てて走り込んで、
ベースの坂井紅介さんの話を聞いてきました。
表現について。
リズムについて。
音楽について。
文化について。
うまく言えませんが、そう言う事を必死で考えてきているからこそ
本当の意味で人に優しくて
音楽を表現できるんだなあ、と。
そして受けていた人たちの真摯さにも心を打たれて
何度か泣きたくなるようなワークショップでした。

とても勇気をもらった2日間でした。
全部が終わってプリティさんが泣きそうになってました。
うん、ものすごく気持ちがわかるなあ。
こんな機会を作ってくれて、感謝します。
疲れただろうから、きちんと休んで
また一緒に大笑いしましょうねー(愛)<私信

さてさて、私もお手伝いのライブが迫って来ています(笑
5月…本気で濃いなあ。