レコーディング | 高松でジャズを歌う♪
トーキョーに行ってきた目的の一つ。
先輩でもあり、よく一緒に美味しいもの食べたり
大笑いしたり、とてもお世話になってたり
徳島やら香川やら東京で
遠くに住んでいるのに、なぜか年に何度も会うシンガーnobinobiさん(金森ノブコさん)のレコーディングのお手伝い!

$高松でジャズを歌う♪-スタジオ

少し前に、nobiさんからCDを作る、という話を聞いていて。
「手伝いが必要ならぜひ行きます」と言っていて。
「ぜひぜひ」という話になって(笑)

お手伝い、といっても私が出来る事なんてほんとに微力で。
どちらかといえばとても勉強させて頂いた2日間でした。
ライブとはまた違う環境で
ずーっと音楽を聴きっぱなしという幸せ(笑

色んな事を考えて
自分の力を見据えて励んで
多くの人たちの手にかかって出来上がるCDという作品。
作られる過程を見られてよかった、と心から思います。

また、今回は
大御所のメンバーから、若くて素敵なメンバーが揃ったアルバムです。
お手伝いするだけで、本当に色んな方の演奏を間近で聴く事ができて
びっくりしたー!
これも、nobiさんが東京で頑張って来た事の成果、なんだなあと思います。

詳細はレコード会社の発表まではっきりとは書けませんが
6月に全国発売になるそうです。
さらにnobiさんはNovie(ノヴィ)という名前になるそうですあいう


$高松でジャズを歌う♪-マイク

これ一本えらいこっちゃの値段がするマイク。
スタジオはいってすぐにわーわー言うて撮影しました(笑



$高松でジャズを歌う♪-レコーディング2

帰り間際に取った写真!