船に踊らされた一日 | 高松でジャズを歌う♪
まぶたに目をかいてもいいんじゃないかと思うくらい眠いです。
それだけは死んでもしないと思っていたのですが
今日はそこまでしても寝たい人の気持ちがわかるようになりました。
手元にマジックが無いのが悔やまれますむっ

写真素材 PIXTA
(c) タカレナ写真素材 PIXTA


というのも昨日は神戸にレッスンに。
今回は節約のためで上阪!
前日は大雪。
私の車は家の前の坂道を登れず、見捨てて帰宅しました。
ごめんよ、マーチ君!
でもさすがにキミこれは登れないと思う!

$we love jazz-雪道

というわけで昨日は朝ドキドキしながら起きて10時半頃の船に意気揚々と走り込んだ…
のですが
1時間の出航遅れ。
都会でショッピングの予定が(号泣)
これは【今回は節約で行ってこい!】という神の指令メラメラだと思うことにしました。

船の中では
一人で練習(周りの人に白い目で見られる)
→うどんを食べる(きつねうどん小400円)
→練習に戻る
→またもや周りに見られる
→船の中にあった【未来のうてな】全11巻を40分で読破する
→またもや練習に戻る
→ややいたたまれなくなってマスクしてぼそぼそ練習する

ということを繰り返してました。

計5時間半かかった船旅から陸路におりて、
三宮について一目散で阪急に乗って
レッスンを受けて、
女子会もして
さあ高松に帰ろうと、
意気揚々と三宮のバスターミナルに着くと!!!!

目の前で走り去るバスUFO走る人(大号泣
あんた私の携帯は出発時間の1分前やで!!!!(関西のおばちゃん風

慌てて携帯で船会社のHPを見るも、最終便1本のみ。
徒歩15分…という表示も見え隠れしましたが
寒いけん無理!!!!!!!!!!!!!!!
慌ててタクシーを拾って
フェリー乗り場に着くと!!!!!!!!!!

1時間出航が遅れます。だそうです。
私、何の為にタクシー使うたん!(号泣
という訳で、船の時間計11時間
レッスン2時間
移動1時間
女子会2時間
の一日でした。
フェリーめ!
※でも私船旅ダイスキです。4時間半軟禁状態万歳(愛)

練習の成果は21日のライブで見せます。見せてやるともー爆弾