つまみ簪 | 高松でジャズを歌う♪
手作りモノが大好きです。
人の手と心のこもった物が近くにあるととても安心します。
プロフィールに使っている写真の簪の作家さんが
高松の三木町渡邊邸でつまみ簪のワークショップを行うことになりました!we love jazz-tumami3

つまみ簪とは舞子さんが使う小さな花かんざしです。
講師は桜居せいこさん
こちら以前せいこさんについて書いた記事です http://miki.ashita-sanuki.jp/e319695.html
実は私、せいこさんにビンテージの着物でキャミソールを作って頂いた事があります。
とても繊細で美しい衣装。今年はどこで着ようかなあ。

場所は三木町渡邊邸
とてもとても場に力のある素敵なお宅です。
渡邊邸についてはこちらを。http://miki.ashita-sanuki.jp/e315305.html


FOUR SEASON    渡邊邸     ツマミ細工の会 春の章

      「 蟄虫啓戸 春を感じるワークショップ」

we love jazz-tumami

開催日:2011年3月6日(日)
 場所 :渡邊邸(香川県木田郡三木町)
 費用 :お稽古費用7,000円       
     
      ※お茶と季節のお菓子付/お稽古費用は前払い制となります。
       ※銀ビラ仕様はオプションとして500円で追加できます。
           (写真は銀ビラ仕様の物)

 時間 :□10:00~(初心者の方)
     □12:00~(経験者の方)
     □14:00~(初心者の方)  
 
     上記よりお選びいただけます。先着順となりますのでご了承下さい。

 お申し込み・お問い合わせは・・・
 『イタリア食堂&カフェ まんじゃーれ』 tel 087-864-4025
   


講師:桜居せいこさんの関連記事
朱緋紅屋HP
http://www.vanillabeans.org/

2010年度ツマミ細工ワークショップ情報
http://blog.livedoor.jp/vanillabeansjp-akahibeniya_info/

ブログやってます。
http://blog.livedoor.jp/vanillabeansjp/
ゆるーいブログです。

※ 蟄虫啓戸(ちっちゅう こを ひらく)
冬眠していた虫が動き始める季節をむかえました。
蟄虫啓戸と書いて、すごもりむしとをひらくと読みます。
土の中で冬眠していた昆虫たちが、
戸(穴)を啓(ひら)いて出てくるというのです。