会社(オフィス)で働いている上で、自分は日本人だなーって思うのは服装の点ですね。

やたら重ね着をしたり、露出が低いので。


アメリカでのオフィスの服装(女性)


・ブラウス

・柄ワンピース

・タンクトップ


結構みなさん派手。!とかピンク!とか。

露出は高いです。胸が見えそうだったりしてます。


アメリカでのオフィスの服装(男性)


・ポロシャツ

・Yシャツ


靴はサンダルの人も結構います。パンプスの人はみかけません。スニーカーを履いている人もいます。

私も最初はパンプスを履いてましたが、最近ではスニーカーをはいています。


週に一日、カジュアルデーということでカジュアルな服装で来るという日がありますが、何がOKかというと


・ジーンズ (blue jeans)

・半ズボン

・Tシャツ


です。要はジーンズ、半ズボン、Tシャツ以外の服装だったらいいよ、ぐらいの気持ちだったら大丈夫だと思います。

会議がある場合はあまりだらしないような格好をしています。女性だったらすこしカッチリしたもの、男性だったらスーツで十分です。