ブログはじめてだと何書いていいかわかんなくなりましたunya



去年の留学で撮った写真をすこーし紹介して、あ、こんなんなんだーってのを実感してほしーです。



mikiのアメリカインターンシップ日記

これは朝もやがひどいガーン  バス停です。歩道はすっごいしっかり整備されてます。

あとバスはすごい遅刻したりすごい早くに行っちゃたり、日本ほど正確じゃないです

1回、バスが道間違えてお客さんが「ええっ!道間違えてるわよ!」って指摘しているのも見たことあります。



アメリカは車社会なので、日本みたいに歩いている人が少ない!!

ほっとんど車です。

そのせいか街灯もすくないあせる  夕方・夜の6時、7時には外を歩きたくないです。暗いし人いないしで怖いですよードクロ


日本と違うとこは、すっごい歩行者に道譲ってくれますラブラブ

やさしいラブラブ! 道を横断してたら、渡り終えるまで車待ってるのは日本じゃ考えられない




mikiのアメリカインターンシップ日記

駅の写真。アメリカにはAmtrakという電車みたいなものが走ってます。

一日、数時間に1回しか電車はありません

乗ったのはMetroLinkだったかな???


日差しきつくて、お客さんみんな日陰に隠れてます。

直射日光まぶしいショック!


駅はひたすらだだっ広く、そして乗る人もすくなかったです

一車両に4人とか。とりあえず車両は占領できるくらい乗ってる人がいなーい!



mikiのアメリカインターンシップ日記

内装はすごいきれい音譜

ぜんぜんゆれないチョキ



とにかく

・道歩いている人がほとんどいない(たいてい留学生か、運動のために歩いている人)

・夜は暗い、街灯がすくない


・電車利用者がすくない



長期間滞在する人はほぼ100%車買ってましたー。