ペアヨガ☆レッスン | 今井美紀 Beautiful Lifestyle

ペアヨガ☆レッスン

お知らせをしておこうと思ったのですが、すっかり忘れてました。


ペアヨガのレッスンを行いました。



背中合わせになったり、相手に身体を預けてみたり。

二人で行うことで、新しい発見があるのです。



呼吸を合わせていくうちに、余分な力が抜けて、
想像以上にポーズの効果を実感できるでしょう!


身体を相手に任せて、お互いにコミュニケーションをとっていきます。


SpoYoga ~スポヨガ のある生活~ 今井美紀のダイアリー

チャイルドポーズもこんな感じに。。。

呼吸をするたびに、身体が伸びて気持ちいい!



SpoYoga ~スポヨガ のある生活~ 今井美紀のダイアリー

相手を信頼して身体を倒すと、こんな感じになるのです。




SpoYoga ~スポヨガ のある生活~ 今井美紀のダイアリー




ドッグポーズは、最高のストレッチマシンになります。




SpoYoga ~スポヨガ のある生活~ 今井美紀のダイアリー

トライアングルポーズも、ぴたりと。

相手としっかり呼吸を合わせます。



SpoYoga ~スポヨガ のある生活~ 今井美紀のダイアリー

相手の体温を感じながら、バランスのポーズ。


1時間たっぷり動きました。


ご夫婦で参加された方も、お一人で参加された方も、

楽しくレッスンを受けてくださって、よかったです。



普段の生活ではできない、新たなコミュニケーションです。


相手を思いやりながら、呼吸を感じながら、

体温を感じて、重さを感じて。。。


身体を預けることで生まれる信頼関係。



その心地よさは格別です。



男女でも、親子でも、多少の体格差があっても、

相手に合わせながら、少しずつ身体を伸ばしていきます。



身体が伸びて緩んだ頃には、心もあったかくなっています。



そして、ペアヨガのパートナーに、感謝。



ありがとう。



第1回でしたが、とてもいいレッスンになりました。


また企画します。


あ、その際は、ここでもお知らせを忘れないようにいたしますね。